コクワガタを発見しました~!! | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

茨城県石岡市でそばのランチをしたことは、前回の記事で書きましたが、お客様の事務所近くに、なんとコクワガタがいました~ひまわり

 

コクワガタのオスですね。

 

ひさしぶりにテンションがあがってしまい、飼おうかなと一瞬思いましたが、私が飼うより、自然に囲まれたこの場所で、暮らすほうがこの子のためになるよねと思い、近くの木が多く植わっているばしょにもって行き、木の枝につけてあげました

 

クワガタやカブトムシの類はテンションがものすごく上がりますね。