X辞めた | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます



X辞めました!


スッキリしましたアセアセ



正直あまり面白くなかったのと、時間の無駄だと感じたので即座に削除しましたww


(それでもフォローしてくれてた方には申し訳ない…)




最近特にインプレッション延びなくなってて、インフルエンサー優遇とか、以前の機能が有料版でしか使えなくなってるとか


どうしてもハンデがあって公平に見てもらえないように思ったからです



それなら作品だけを見てもらえるInstagramの方がずっと面白いです


X見る時間あればInstagramの方が見たい


凄いクリエイターさんを見てるだけでも面白いですし、何時間でもずぅーと見てられる




ブログを検索して見られる率の方が高いそうです


短文で手軽に投稿できるやつよりも、長文でじっくり日記が書けるブログ人気がまた上がってきてるのだとか


(私は語る仲間がいないことと、文章書くのが好きだからずっとやってますww)




まあSNSは楽しみ方それぞれだと思いますけどね



集客目的の引用ばかりで作品どこ??

って人もちらほら見ました

(延ばすためには致し方ないのだがなんだかな)


自分は作品だけ見て貰いたい人なので、見て貰うために色々やらなきゃいけないのがストレスで



実際に削除して凄くスッキリしましたww


色んなSNSはたくさんあるけど、その中で自分に合ったやつだけをやるようにしないと疲れるだけです



これからはInstagramの絵と、pixivの漫画投稿に精を出そうと思います



pixivはまだ3作品しかないけど、2つはデイリーランキングに入ってました

(そんなにアクセスあったように思わなかったんだけどタラー)


とにかくありがたいことです




一応有名だし、拡散機能があるのでXやってみたけど一年で終了www


もう再開はないかなぁー


呟きたかったらThreadsがあるし




そんな感じで普段はInstagramに居てます


ストーリーズはほぼ毎日上げております

作品数増やすのを目標に頑張り中


良かったら覗きに来てください






ペン入れも頑張ってます↓
















タッチを細かくしたけど分からないよねぇガーン



そのせいで時間かかって仕方ないんだけど


やべぇ、終わる気がしねー!


1日1枚仕上げるのが精一杯ですもやもや





そして週末のお絵描き↓






カラーもできたらいいなぁー


水彩っぽい色彩で塗りするのを企んでます

大好きな絵師さんがいて、色彩の魔術師と呼んでます


水彩が美しすぎて目の保養ですキラキラ


あんな風にできたらなぁー

なんて憧れてますww







10年ぶりくらいに描いた東京グール


怪しい色彩で塗れたらかっこいいだろうね




初めて描いたファンアートがグールでした

流行ってた頃に沼ってて、ひたすらグールばかり描いてました


今の進撃くらいハマってた



懐かしい…什造や月山さんもまた描きたいなぁー