アカウントバレた話 | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます


私はプライベート用にもう一つInstagramでアカウント持ってるんですが、最近知人にバレまして…


一番見られたくなかった相手に魂


アカウント別にしてても電話番号登録してたり、同じアプリをフォローしあってたら、知り合いかも?に出てきてしまうみたいです


その連結機能でバレましたwww


対策を調べてみたら、Facebookとの連結を切って、電話番号を消去するやり方があるのでやってみたけど、
電話番号削除はログイン時に不具合が起こる可能性有りとの事なので思い止まりました


ログインできなくなったら嫌だしなー
(本人も使い方よく分かってないし)



やはりFacebookとInstagramのアカウント持ってると何かしら足跡が付いてしまうようですタラー

運営会社が同じだし


この知り合いかも?の機能マジいらねーもやもや

アカウント別にする意味ないじゃん


思い付いた策が、バレたくない知り合い全員を趣味アカウントでブロックしたww




実はバレた相手というのが夫でして魂


帰ってくるなり
これそう??
と言われて画面見せられ、血の気引いたガーン

(おわた…ドクロ)


即座にブロックしましたけどねwww


絵を見た瞬間に私だと分かったようです
私そのものだったらしい

(やっぱり絵は子供なんですね)



別垢でバレたくない人いっぱいいると思うけど、みんなどう対策してるんですかね

私はブロックすることしかできなかったけど


そもそも別垢作る時点でこの事に気付いてたら良かったんですよ
(何も頭にない人)



趣味はリアルな知り合いには見られたくないもやもや

アプリによってはどっかで繋がってしまう危険もあったりしますが、周りを気にせずにひっそり楽しみたいものですね泣き笑い


趣味ってやつは誰にも踏み入んで欲しいくない世界だから




ここからはお絵描きの話を


タッチを活かしたカラーにしてみました






めちゃくちゃタッチが好みの絵師さんがいて、主に動画で載せられてるんですけど
高彩度な色を乗せて絵を際立つようにしてるのを見て

こんなのもありだなーと参考にしました


グレスケで作った絵にレイヤー効果を使ってみた
けど、Instagramは正方形だから切れたしもやもや





印刷用ではないのでトーン使ってませんが、次の本ではグレスケでやってみるのもいいかも
















漫画は表情や体のパーツを細かく描かないといけないので難しいし、とても大変ですが
描き甲斐あります













今日描いた睨む兵長↑ 




もともと画力を上げたくて漫画を描き始めました

何回も描き直して、苦戦しながらもきっと画力に繋がってるはず!
と信じて努力してます

なんでも小さいことの積み重ね





漫画ばかりやってたら力入りすぎて疲れてくるので、息抜きの落書きを













チェンソーマンのレゼちゃんです


映画楽しみですね

このボムとの戦闘シーンがおそらく一番凄いと思うし、一番見たいシーンであります

期待してるよーキラキラ


時々デンレゼの落書き描いて遊ぼうww


落書きが一番楽しんで描けます