週末イラスト | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます



普段は漫画、週末はイラストを日課にできたらいいなーと思ってます

今週末はたくさんフラストレーション発散できましたキラキラ




週末に描いた絵↓







髪の毛ってもはや生き物だと思う
毛先まで表現しようと必死に頑張るダッシュ



ベタはアナログと塗り方一緒です

真っ黒に塗りつぶしてからホワイトかけるやり方あるけど、それをやるとめちゃくちゃ下手くそになるガーン

ツールが進化してもやり方は変えないのが一番








ある映画をイメージして描いたもの↓

















分かる人いたら凄い
全然似てないからww


外見似せて描くというより、人物の性格が分かるように描いてます



月を見上げてるイメージ

月の光を表現したくて、分かりやすい色を簡単に付けてみた

そしたらハイライトも必要になって…
そんなに凝るつもりなかったから適当に


……前にブログでも書いた『流浪の月』です




どちらも一緒にInstagramで製作動画も上げてます





最近InstagramのThreads(スレッズ)
やってみてるんですが、これがなかなか面白いキラキラ


絵を見たら終わりなInstagramとは違い、絵師さんがたまに呟いてて、作風だけでなく人柄にも触れられるので楽しいです


作品=人間性も出るものだと思ってる



色んな考えの方がいて、みんな同じなんだと共感してます



自分は絵を放り込んだら放置だったのが、コミニティの場なんだと認識が変わりました

SNSといえども人対人

描いてるのもそれを見てるのも人
人間関係に変わりありません



X(Twitter)今はイマイチらしいですからね

私も一応使ってるけど、前と勝手が違ってインプレッションが流れにくく、多い人優先に出てくるから全然流れなくなったとよく呟いてるのを見ます


これはたしかにあるもやもや


私も多い方じゃないし、RTされると拡散さるけど、基本何やっても延びないんでww

自分の1万イイネ押してるから、もういいやー
と開き直って適当にしてますけど


使い勝手が同じThreadsの方がおすすめです
RTがなく拡散はされませんが

だからこそみんな気軽に呟いたりしてるのかもしれない


イイネ貰えると凄く嬉しいしモチベも上がる
でも思ったように貰えなければ凹む


SNSはイイネに振り回される人も多い

いっそなくてもいいんじゃね??
と思ってしまうが、やっぱり欲しいアセアセ


見て貰えるだけで良しとしましょう

絵は見て貰ってなんぼだから
数はもう気にしなさんな


それなら悩む暇ないくらい溜まったフラストレーション発散させてどんどん描くべきです

それをできるだけたくさんの人に見て貰おう


…と呟いてた人がいました


刺さりましたおねがい



絵を描きたくて毎日戦ってます
絵が描きたくて寝不足になってますww


好きなことをするために必死になって頑張れるのが面白い

Threads見てるとみんな一緒です


みんな結局は幸せなんですよね



Instagramやってる人は、Threads楽しいので是非やってみてくだされ


Instagramのアカウントないと見れませんけど、私のアカウント↓


mizuki001146


私のInstagramから入れます

毎日製作画像上げたり何か呟いてますので興味ある方は覗いてやってください





本日のオススメ音楽↓


『ザ・マッドカプセル・マーケッツ』


学生の頃よく聞いてました
デジタルハードコアがかっこよかったな

ハードコア好きでしたからドストライクでした



昔すぎてMVがないもやもや
探すけどほとんど出てこない




この曲大好きです
今聞いてもかっこいいキラキラ


ライブは一度行ったことあります

前座DJがとにかく長かった記憶ありタラー





これも好き
画質悪いけどww


今でも全然イケてると思うけどなー
2006年に活動停止してから止まってます


結構人気あったし、海外でも評価されたバンドだったと記憶してます


インディーズの頃のアルバムも好きだった
クラスの男子がコピバンやってたなー


アルバムが紙ジャケでほとんど持ってたと思う

懐かしいです



マッドはもう消滅したっぽいけど、昔ハマった音楽は今でも楽しませてもらってます🎧🎶