下絵終わらせよう | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます




今描いてる2冊目の原稿を早急に終わらせたいと思い、下絵を頑張って描いてます


あと少しなので今週中に下絵完成させて早くペン入れやりたいところ


前回は驚異の半年かかるという遅さガーン
今回は4ヶ月以内で仕上げたい



タッチもう少し細かくする予定なので、そっちの方で時間かかるかもしれませんが


とにかく手を早く動かさないと終わらないガーン

描きたいものどんどん増えていくアセアセ




進撃漫画まあまあ好感触なので、このまま勢いでweb用に描こうと思います


どうしても描きたいネタが湧いてきたので

舞台は最終巻辺りです
(めちゃくちゃ腐向けでギリ載せれるかもタラー)

もう一つはなんとリヴァハンの夫婦ネタです
(マジか)


仕事中に思い付き、その日のうちにプロットにしました
(仕事しろ)



進撃に沼ったおかげで今こうして漫画を描いてるので、思い残すことがないように描こうと思いますキラキラ





途中経過↓







今作一イケメンに描けたキラキラ






下絵は素早く描いた方が効率いいと思って、さっと描いてみた↓
















線薄っ


ペン入れしっかりやりたいと思います




Instagramのフォロワーさんみんな外国の方ばかりなので英語で載せてます
(翻訳アプリを駆使)


Instagramはほぼ外国人ユーザーばかりですしね
頑張って作品数も増やしていきたい




それと、新しい色塗りを開発できないものかと考えてます

早く塗れて、なおかつ目を惹く魅力的な色塗りが理想なんだけどー


色んな絵師さんの塗りを見て参考にさせて貰ってます


絵を『魅せる』力をもっと養いたい

やっぱり魅力的な絵ってずぅーと見てしまうキラキラ
吸い込まれる引力が凄まじい



色々楽しんで開拓できたらいいなぁー


もともと色音痴でカラーがド下手でしたもやもや

昔は色彩感覚終わってたタラー
今はだいぶマシになったと思うけど


これは持って生まれたセンスですかね

色がむちゃくちゃセンスある人って特だと思う


今はデジタルツールで自由自在にできるので、たくさん描くしかないですね




恒例のおすすめ音楽↓


今ハマってずっと聞いてるのがこちら
『エレクトリック・コール・ボーイ』





ウケるんだけどwww
曲はかっこいいのに、笑わせにきてるとしか思えんアセアセ

映像付きだと笑いが先に来てしまうけど、曲は全部かっこいいです


おじさん2人ユニットのテクノ&メタルを融合したような音楽




今トレンド曲らしいです

ベイビー・メタルとのコラボ
『RATATATA』




この曲好きなんだけど、MV見たらギャグやんwww




足wwお前かアセアセ

これも笑って見てしまう笑い泣き




ロックが大好きでしたが、今風メタルもグッキラキラ
クラブで爆音で流れてそうですね


とにかくテンション上がるので今漫画描いてる時のBGMでよく流してますww



映像と曲のギャップがスゲーなタラー


ノリノリになりたい時にどうぞルンルン
車のBGMにも最適ですわ