久々の厚塗りと懐かしの漫画 | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます



描いてた落書きに色塗りしました↓





最近この塗りにはまってます


簡単に塗ってるけどパッと見凝って見えるという

塗り方は、濃い水彩→塗りなじませを繰り返して、時々鉛筆を使う…以上です
(終わりかい)


色んな筆ダウンロードしたけど、最終この3種類しか使わないかも

迷いなく勢いよく塗るのがコツ
これも2時間くらいで仕上がりましたキラキラ



表紙絵で久しぶりに厚塗りもやってます

結構楽しい


初めて挑戦した時は神絵師さんの動画見ながら四苦八苦してたっけガーン

半年ぶりなのにちゃんと感覚おぼえてて、努力は決して無駄じゃなかったみたいです


ずーと漫画ばかりやってましたが、時々落書き描いては簡単な色塗りもやってたのが功を奏したな




くそ丁寧に塗って時間食うのは本当に無駄なので、時短で手を速く動かしてます

何も追われることもないんだけどタラー




そういや兵長とエレンの顔って改めて見ると真逆だなーと思った

対照的な顔立ちだ






そして神漫画家である鳥山明先生がお亡くなりになりましたね…

ニュースを知った時はしばらく放心状態になりました


小さい頃から鳥山先生の漫画を読んで一緒に成長してきた一人です


漫画と共に育ってきたので、自分の幼少期の記憶の一部が失くなったくらいの衝撃でした


細胞一つ一つに鳥山先生の漫画が入ってます


ドラゴンボールが好きすぎて、寝る前に読んで寝てたくらいです


台詞も絵も今だに頭にしっかり残ってます


なけなしの小遣いで毎週必死にジャンプ買いに自転車こいで行ったのを覚えてます

そんな毎週が楽しすぎました



ドラゴンボールは漫画が面白い!と初めて思えた

ワクワクさせてくれる絵に、世界一かっこいい戦闘シーンキラキラ
本当に魅了されました


見易いモノトーンの原稿は神がかってた
漫画専門学校のお手本にもなってるそうです

今も脳裏に焼き付けたまま大人になりました


それくらい自分はドラゴンボールは読んでます


世界中の人がきっと同じ体験をしてると思います
多くの人に影響を与てきたとんでもない漫画家さんです


人物だけでなく機械も動物も建物も…愛情たっぷりに描かれるんですよ

真っ直ぐな線じゃなくて、独特の曲線
それが愛着が湧く魅力だった


現在かなり技術が進歩し、上手い人は沢山いる中でも、やっぱり鳥山さんの描く絵は光ってました


センス抜群で、年齢性別関係なく受け入れられる絵柄は本当に大好きでした

鳥山先生を越える人は今後現れることがないと思ってます


今続編?やってるのはあまり知らないんですが、
連載当時をリアルタイムで毎週わくわくしながら読んでた時代に生まれて感謝ですキラキラ


楽しい子供時代をありがとうございました!!

幸せでした!爆笑爆笑笑い




大好きでよく描いてた人造人間17号と18号

久しぶりに描いてみたけど…


むむむむ、ムズい!!!アセアセアセアセ



シンプルな絵ほど難しいものはありませんもやもや

本気で上手い人って無駄な線が一切ないんですね

造形が唯一無二ってやつです



描きかけなので、また完成したらお見せします



鳥山明絵が今になってこんなにムズいとはガーン

小学生でも描いてたから描けると思ってたタラー


巨匠クラスになると真似できないのですね…
勉強になりますアセアセ