表紙絵完成 | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ


表紙絵完成しましたキラキラ



(所要時間約4日)


厚塗りが4日でできたなんて、自分にしては凄い成長ですー笑い泣き

以前は10日はかかってたガーン






しかし
速く手を動かしすぎて指の関節痛めましたタラー

体の作りが柔なので、昔から関節系が弱くて肩甲骨もよく痛めますガーン

色塗りは手に力入るから尚更だわもやもや




こないだからPNがMizukiになってます

(これは漫画用の名前でTwitter同様です
ちなみに娘の名前もじっただけww)


一度ここでリニューアルしたいと思って

長いことやってるブログはずっと変わらずnitoのままで




リヴァハン描くの楽しかったからまた描きました

昔に似たような構図で描いたの思い出しながら
イチャイチャしてる絵にほっこりした照れ




誰にも心を許さないであろう兵長に唯一近付ける異性ハンジさん(笑)

ベタベタされて嫌がる兵長が好きです


この後ぶっ飛ばされる予想ですが、イチャイチャして欲しいキラキラ


リヴァハンはガチでハートに描いてる絵が多いですが、自分的には兵長はツンデレであって欲しい

こっちの方が萌える方です

うちの兵長は顔がキツいので優しくないのがいいww




話は変わりますが
最近モヤつくことがあって色々考えてました


自分の回りには苦手とするタイプの人間が多い気が…タラー
(寄ってくるのかなぁ?)


自分は常に冷静でいるように努力してきたので客観的に見れる方だと思ってます

でもその分気を遣うし敏感なので、すぐ影響受けて疲れてしまいますもやもや


芸術的な面では繊細であるのはいいことですが、脆い所もあるので、ある程度タフにもならないといけません

生きてると人と思いがけず衝突したり、深く関わると相違点がどうしても出てきてしまうもの

それが人間です


人間って本当に難しいと本気で考えます

生きてく中でも一番難しいんじゃないかなもやもや


思ったことと違ってても、そうか…と受け入れなければ



私は冷静でいられなかった方が敗けだと思うので、感情を爆発させることはないです

だから溜め込んでしまうのかなー魂



現実逃避するために絵を描いてきたのに、モメたのがその好きなことだったので、やっぱり一時的に描けなくなりましたガーン

何とか明るい気持ちになりたくて、このハンジさん描いたらホッコリしましたキラキラ


明るい絵っていい

絵って精神衛生面すべて出ますもの


絵でバランスを取ってきた人間なので、絵は必要不可欠なもの

嫌なことがあってもとにかく描く

描けなくなっても不思議と描きたくないとは思わなくて、描けるまで描きたい!て気持ちの方が強く出てくる


自分が一番冷静になれて、整理が付けられるのが絵なのかもしれません


自分で自分が元気になれる絵をたくさん描いていきたい

描いてるときが一番現実逃避できるし、自由になれると思ってます



さて、4月から色々始めたいと思い準備してます

自分のペースで好きなことができる家族に一番感謝し、
体調を整えながら、何に対しても傲らず、
毎日を丁寧に生きようと思いますキラキラ