愛しのロックスター | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます


私の愛するミュージシャンの一人である
BUCK-TICK のあっちゃんが亡くなりました

57才早すぎます



私の青春でした

学生時代は黒夢と並んでドはまりし、初めてライブに行ったのはBUCK-TICK 
物凄くかっこ良くて、翌日も興奮冷めずドキドキしながら学校へ行ったのを覚えてます


それから何度かBUCK-TICK のライブに行きました
(社会人になってからも)



日本の孤高のバンドBUCK-TICK 

ずっと現役で活動されてるのを見て、まだ安心…みたいな安定感がいつもありました

ファン歴が長い人がほとんどで、離れてもまた戻ってくるような安住の存在だったと思う



あっちゃんを初めて見た時、
男性なのに美人!と思いました

中性的な美しさではなく、ちゃんと男性として美しいキラキラ


まるでゲームの世界から出てきたような現実離れした存在

そして魔王という言葉がよく似合う


独特の漆黒の雰囲気を持っていて、椎名林檎ちゃんとのコラがとてもかっこ良かったです
(これは神コラボだった、林檎ちゃんありがとう!)



歌声も見た目もすべてが美しかったです

その闇を纏った見た目とは反対に、凄く穏やかなお人柄も多くの人に愛されたことでしょう



リンキンパークの曲を聞く度に、チェスターの早すぎる死に悔やんでた所でした
(享年41才)


大好きな音楽は残るけど、ミュージシャンは永遠には生き続けてくれない

当たり前だけど人間ですものね

人は時間が決まってて、この中でどこまで輝けるか
偉大な人ほど薄命なのは悲しいですね


自分自身も人生折り返し地点に差し掛かろうとしてる今、
やりたいことはどんどんやって生きなきゃなぁーと改めて感じました…




ずっとBUCK-TICK 聞いてますが、自分がドストライクにはまってた頃のアルバムがやっぱり一番良いです

今聞いても血が騒ぐ
本当にこの頃は一番かっこよかったなぁー




このアルバムのツアー行きました↑
私がハマってた頃の(懐かしい)

『キャンディ』や『チョコレート』など、今井ワールド炸裂で大好きな一枚キラキラ


『キャンディ』はよく聞いたなー
この癖になるギター大好き
今井ちゃんのセンスが素敵キラキラ

キャンディのMVも大好きで、グニュウツールの古川くん作のアートな作りになってます
(Wで嬉しい)






『唄』は一番好きな曲!
これぞBUCK-TICKの最高傑作!ww

次元の違いを見せつけた天才的なMV
なにをどうやったらこうなるん?!

このあっちゃんの歌い方好き!
クレイジーなMVも好き!
今聞いても異次元レベルのかっこよさ…




↑これライブの1曲目で登場して、卒倒しそうになりましたダッシュ

是非聞いて欲しい曲
あっちゃん…美しい…




大好きなプロモ↑
今見てもめちゃくちゃかっこいいです!

自分で貼っといてなんですが…

マジでBUCK-TICKかっこいいな!
なんなん?これ???

こんなバンド今ある??
(だんだん興奮してくる)

この頃のあっちゃん好きだったなー
ロン毛からバッサリ切って更に色気が増した



語り尽くせないくらいこれまでBUCK-TICKは聞いてて、自分の青春に深く刻まれてます


改めて聞くと、今井ちゃんの才能の凄さがわかる

まじで唯一無二の天才


今井ちゃんが
『あっちゃんの横でずっとギターを弾いてたかった…永遠に5人でバンドをやってたかった』

と言ってたのを見て涙が出ました


学生時代からずぅーーと5人で活動されてて、バンドの絆の強さを感じますよね





あっちゃんを描いてみました

昔から難しいとは思ってたけど、やっぱり難しい!!アセアセ



完成されてるんですよ…
造形が絵で表現できないくらい完璧なんですガーン

(私の画力不足もあるけど)




あっちゃんのイメージに合った色にしてみた

私の目にはこんな雰囲気に映ってます





難しいわ…タラー

あっちゃんの顔を完璧に描けるようになったら、なんでも描けるようになりそう






やっぱり音楽を聞くと、亡くなったとは到底思えません

あっちゃんは本当に魔王で、ずっと生き続けてますよ、きっとキラキラ

聞けば聞くほど感じます



とても楽しい青春時代をありがとう!

これからもずっと聞き続けますルンルン

あっちゃんは永遠に生きてます!拍手


(高校生からの素朴なファンより)