こんにちは!



女性開花⚜アドバイザー
心の向き合い方アドバイザー
毛利由花です






子宮まわりのお手入れをしたら
どうなったか!!!



今の私が感じていることをお伝えしますね



まず、心の面で言うと



自分への愛が溢れるようになりました❤



このままの私
できないこと
気に入らないところもあるけれど
それも含めてまるっと大好き



これが私なんだなぁと
そのままを受け入れることができました



そして、



自己信頼が揺るぎないものになりました❤



誰がなんと言おうと
自分の体感が最優先



私の体感で
そう感じちゃったんだから仕方ない



その時点では
とんでもなく怖いことで
とてつもなくやりたくないことでも
きっとそれが自分の正解
抗うことを諦めました



ただただそれを感じてあげる
その勢いですぐに動く時もあるけれど
まずはそうなんだなぁって
そのままを感じてあげられるようになりました



自分への愛と自己信頼❤



今の私は
自分の中から湧き上がるカラダの声(女性性)
その望みを叶えてあげる自分(男性性)
自分自身のパートナーシップが大切だとわかって
います



人間なので揺らぐこともありますが
(しかも女性には波もある!)
何があっても大丈夫
そんな絶大なる安心感の中で
自分への愛と自己信頼を
日々育んでいます



絶大なる安心感❤



これがあるから
軽やかに生きることができています




そして、体の面はというと
昨日ふと気がついたのですが
自分が更年期だということを忘れていました!



今、49歳なので
まさに更年期の真っ最中なのですが
更年期障害と言われるものは
ほとんどありません



更年期障害の主な症状としては
自律神経の乱れから起こる動悸や息切れ、のぼせ、ほてり、発汗異常などのほか、頭痛や腰痛、肩凝り、手足のしびれ、イライラ感、めまい、耳鳴り、不安感、不眠、食欲不振など
また、皮膚や粘膜の乾燥、ドライマウス、尿失禁、外陰部のかゆみなども生じると言われています



肩こり、頭痛は
20代の頃からあったので
ここ最近の症状としてあらわれたものは
特にないというのが
今の私の体感です



私の周りでも
子宮まわりのお手入れをされている方は
更年期でも特に変わりなく過ごされているように
感じています



毛利由花流『膣メソッド』でも
膣ケア
膣トレ
セルフプレジャー
この大切さをお伝えしているのですが



自分のカラダを慈しみ、愛でて
膣を育てること、大切に扱うことが
年齢に関係なく
女性をイキイキと輝かせ
潤いのある女性へと導いてくれると
実感しています



そんな子宮まわりのお手入れを
仲間たちと共に
10/31まで徹底的にやってみようというのが


『ボルテックス♾女神道場』



本当に素晴らしい企画♥️

長くなってしまうので
詳しい内容はこちらをご覧ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨


そして、



毛利由花流『膣メソッド』の
個人セッションをご希望の方は
こちらのブログをご覧ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨

気になった方
いつでもはじめられますよ♡♡



お問い合わせは
毛利由花のメッセンジャーにて
いつでも受け付けています♡♡






女性であることを楽しみましょう✨
美しく、軽やかに歳を重ねていきましょう✨



あなたにお会いできることを
楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)♡♡