次男の習い事 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

無事一週間終わりました。
急にどたばたしたり、かと思えばのんびりになったり緩急激しい一週間でした。


次男の習い事について、先日の記事でも少し触れてましたが、検討していた近所の幼児教室に通うことに決めました。

近隣少し足を伸ばせばもう少し選択肢はあるものの、小受するわけでもないので、あまり欲を出すことなく通いやすい所を選びました。
求めるのは、周りに気を配り、行動できるようになる。家だとケアできない知育、非認知能力向上に多少ならアプローチできる。というあたり。

長男のお友達が通っていて、よいよーというお話しも聞いていたし、少し先生と接する機会もあり雰囲気も良さそうなのも決めたポイントです。

まずは1年間、しっかり通ってどれだけの変化が見られるのか楽しみです。


蛇足。

幼児教室ってそこそこ高いのですね。
月謝っていうより、教具滝汗

教室にもよりますが、3-4万!うーん、毎年。月謝も年額で見るとかかりますが、教具代のインパクトよ。
今回うちは新品購入になりますが、工夫できないものなのでしょうか真顔

例えば受講終了した方から不要であれば買取をし、メンテナンス、消耗品を補充し、中古品として希望する新規受講者に提供とかできないものですかね??
新品がいい方は新品購入でよいし。

世の中SDGsとかも言われてるのだし、取り組めば企業イメージアップ、利用者側からしても初期費用を多少なり削減できるし、Win-Winだと思うんですけどーーー真顔


絶賛イヤイヤ発動期。
ご機嫌で終わる日もあれば、何かでスイッチ入るとなかなか大変なお年頃。