水泳とピアノ | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

2月下旬頃、水泳とピアノで進級テスト的なものがありました。

水泳は月末の回にチェックが入り、クラスの目標に到達してると合格カードがもらえます。

2月最終回、そのカードをもらって帰ってきました照れ

今のクラスで合格すると帽子の色が変わります。それもできることが増えた証になるし、本人とても喜んでました。おめでとうキラキラ

まだまだ先は長いですが、一番上になると被れる色の帽子が早く被りたい!と言っているので頑張ってほしいおねがい



そしてピアノもグレードテストがありました。
課題曲を試験官の前で弾くもの。

当日体調を崩して私は同行できず、夫が付き添ってくれました。
テストの部屋に親は入れず、外で待機だったそう。テストの演奏と思うものを録音してきてくれました照れ


当日結果はわからず、最近合格したと先生から教えてもらいました。これもおめでとうキラキラ



毎日こつこつが習慣化せず、苦労した時もありますが、今は短時間ながら練習する癖がついてきたかなと思います。

ものすごく上手になりたい!とかではないけど、弾いてみたい曲がある、を原動力のひとつにしてます。



水泳もピアノも少しずつ進んでますニコニコ 
小学校前に試験クリアできればと思ってたので、ほんとによかったです照れ