インフルA ×3 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

こんばんは。タイトルの通り、インフル蔓延のわが家です滝汗

土曜発症、日曜確定 次男
月曜発症、確定 パパ
水曜発症、確定 長男 ←今日


今週どうやって回してく?!と会議した日曜真顔
それが崩れ去った月曜ニヒヒ
次男がなかなか体調落ち着かないなぁと心配になった火曜真顔
長男が夕方から怪しい咳をしてるなと思った火曜滝汗
ついに長男が魔の手に落ちた水曜ゲッソリ

という感じです。



次男は昨日まで熱がぶりかえしたり、夕方本調子じゃなかったりでしたが、今日はだいぶ落ち着き、ようやく解熱しましたデレデレ

発症4日目。もうすこし早いかなと思ったのですが、それなりにかかりました。


今日発症した長男。
寝てる時もなんか体熱いなぁとは感じていました。起きて測ったら案の定、38度。

日中ほとんど寝てて、夕方病院へ。
帰宅直後、嘔吐ゲロー
出そうな咳をしてるなとは思っていました。インフルによるだるさと、その状態での病院往復、頑張ったえーんえーん

夜は薬を飲んだ後、やはり嘔吐ゲロー
薬出てしまったかもしれません。。

明日には嘔吐治ればよいのですがショボーン
これが続くと脱水が心配です。。



私自身は頭痛を感じつつも、熱はなく、なんとかインフルにならずに済んでいますウインク
このままこの山を越えたいところ。


我が家の地域、インフルのピークは越えているようですが、子供達の通う園のみ大流行中です。
次男のクラスは8/9が感染。
長男のクラスはここ数日で3人感染。
その他のクラスも先週から今週で増大していますガーン

今まで、こんなにインフルが蔓延することはなかったので、お友達のママたちも驚いていましたチーン