インフルエンザA | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

本日午前に受診し、次男の体調不良はインフルエンザAでしたゲッソリ



元気もないし、夜中寝苦しそうに泣いて起きて、寝てを繰り返して、体もかなり熱くなっていたので、やっぱりか…という感じで。


薬を飲むのと、適宜水分を取る以外はベッドで横になっていた1日。
苦しさもあるので、寝ては起きを繰り返しています。

ようやく就寝はしたものの、昨夜と同じで寝て起きてを繰り返すのかなと思います。

母が一緒だから、頑張ろうねえーん
←父は長男担当。


インフルと確定して、早くても金曜から登園という事実となり、真っ先に家族でどう看病するか検討会議になりました。

私は在宅勤務もしているので、それを織り交ぜつつ次男を見て、義母に来ていただけるところはお願いし、休めるところは夫も休む。

看病の比率的には、私:義母:夫=2:2:1真顔の予定です。

まだまだ辛い状態なので、早く峠を越えてほしいなと思います。何よりこんなに小さい体で必死に戦ってるなんてえーん
感染予防しきれなくてごめんねチーン




次男の通う保育園、同じクラスでもインフル増加しています。下手すると今週半分はインフルでお休みになるかも。。
乳児クラス全体でも増えてるようで、感染のピークは過ぎたものの集団生活を送る保育園ではまだまだ流行が続いてますポーン


みなさまも油断せずお過ごしくださいませ。