体調不良 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記



立て続けの更新になります。

先週末、今週末と兄弟それぞれに体調不良となりました。

先週末。日曜の朝から長男の機嫌がすこぶる悪い。
だるそうで、泣き続けて、ごはん食べない、ソファで横になってテレビ見る。
その間に軽く嘔吐ゲロー一瞬胃腸炎を疑いましたが、これは違いました。

横になる長男の右耳に異変があったんです。
耳垂れがめっちゃ出てる!耳埋まってるくらい出ていましたポーン

急遽かかりつけの小児科へ行き、日曜診察の耳鼻科へ行き、中耳炎ということでした。まぁ、そうですよね。

抗生剤服用、点耳薬利用、ほぼ毎日通院となった一週間。親も疲労しました。
近所ではなく隣駅なので、朝通院して、戻って保育園登園して、出勤、というルーチンが地味に辛かったです。夫と交代制でしたが。。

耳垂れがかなり続いていたので、毎日通院も耐えていたのですが、実は病院への不満が山盛りでしてムキー
治療途中ですが、通う耳鼻科かえます。

理由
・症状や経過に関する説明がない
・聞いても適当(雑)な返ししかない
・せっかくカメラあるのに、ここがこうでとか説明ない
・中耳炎が腫れてる(夫談)とか意味不明な説明、夫の理解力の問題もあるかもですが多分先生もわかるように話してない
・先生の対応が親身でも丁寧でもない
・処置する時押さえつけ指定されるから長男もいやがる←これ以外にも子供への対応下手くそ、冷たい


とまぁ書けばキリがないですが、親としては毎日通う理由もわからず、負担が大きく、子供にも耳の中の処置で負担を強いてる気がするので、夫とも意見一致してかえることにしました。

日曜緊急でいける近所の病院、という理由で行っただけなのでチーン
友達のおすすめ院(隣駅)か徒歩5分のご近所院でもう一度診てもらいまーす。

久々に病院への不満爆発しましたニヤニヤ



そして次男。
保育園の乳児クラスでもジワジワ増えてたインフルエンザ。同じクラスでも発症したりと、不安でした。お熱の子も増えているので尚更滝汗

大丈夫かなぁと思ってたら、今日の昼過ぎから発熱中です。
じわじわ上がって、寝る前に39度近く。ごはん食べてり、動く元気はありましたが、やはりいつもほどは元気はなかったですチーン

すんなり就寝して、落ち着いて寝ているので、明日診察・検査してもらって判断あおぎます。

次男にマスクはできないので、次男以外の家族全員がマスク着用しましたニヒヒ

あぁ、インフルでないといいのですが…真顔


という現在です。
早く回復しますようにほっこり