【2024/07/09】日経平均株価の動向はどう? | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

このブログでは、結婚してからの10年間で、
転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど
いろいろな経験をしました爆笑
子育ては、経験中ですね
長男(小3)は、中学受験を検討中
お金などの理由で、子供の選択肢を諦めずに
済むように準備していく軌跡ですニコニコ
 


9日の東京株式市場は主力株を中心にリスク選好の
流れが加速、一時900円を超える上昇をみせる
場面があった。

 大引けの日経平均株価は前営業日比799円
47銭高の4万1580円17銭と大幅反発。
プライム市場の売買高概算は17億997万株、
売買代金概算は4兆4725億円。
値上がり銘柄数は1098、
対して値下がり銘柄数は472、
変わらずは74銘柄だった。

 きょうの東京市場は日経225先物主導で
リスクオンが加速した。前日の米国株市場で
ハイテク株中心に買われ、ナスダック総合株価指数と
S&P500指数が史上最高値を更新、この流れが
東京市場にも波及した。米国株市場では半導体銘柄で
構成されるフィラデルフィア半導体株指数
(SOX指数)も最高値を更新しており、
これを受け日経平均寄与度の高い半導体製造装置
大手が軒並み値を飛ばし、全体相場を押し上げた。
取引時間中は外国為替市場でドルが買われ、
一時1ドル=161円台と円安水準で推移したことも
ハイテク株中心にポジティブに作用した。
週末にオプションSQ算出を控え、空売り筋の
損失覚悟の買い戻しが指数押し上げ要因となった面も
あるようだ。ただ、値上がり銘柄数は67%と
全体の3分の2にとどまった。
 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村