Xの収益化に挑戦(Ep.1):ようやく収益化への目途が立ちました | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

このブログでは、結婚してからの10年間で、
転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど
いろいろな経験をしました爆笑
子育ては、経験中ですね
長男(小3)は、中学受験を検討中
お金などの理由で、子供の選択肢を諦めずに
済むように準備していく軌跡ですニコニコ

 

  Xの収益化できるの?

最近、フォローさせていただいている方々で

収益化できました という書き込みをよく

見かけています。

うらやましくなって、調べてみると。。。

 

X(旧Twitter)が2023年7月にスタートした、

クリエイター向けの広告収益分配プログラム

 

この収益化プログラムでは、X(旧Twitter)の

タイムラインに表示される広告から得られる

収益の一部が参加クリエイターに

分配されるようです爆  笑

 

 

  Xの収益化って?

 

収益化をするためには、3つの条件が必要とのこと。

  • X Premium(Twitter Blue)に加入しているか
  • フォロワーが500人以上いるか
  • 直近3か月で500万回以上表示(インプレッション)     されているか

ほうほう、3か月(90日計算)で500万回。。。

1日で換算すると、55,556回・・・びっくりマークはてなマーク

え~っと、1つの記事が500インプレッションだと

すると1日1,000ポスト以上必要ガーン

 

でもでも、収益化できたという方々は、私より

フォロワーが少なくインプレッションも

似たり寄ったりでした。

 

何か方法があるのではびっくりマークはてなマークということで

いろいろ試してみました。

 

  どうやってるの?

まず、結論からですが1日平均20万インプレッションを

いただけるようになりました照れ

まだ収益化の500万インプレッションは

達成できていない状況ですが、このペースでいけば

問題なく収益化できそうです。

そこに至るまでのプロセスを書いていきたいと思います。

また、収益化後も試行錯誤が必要になりそうなので

色々とまとめてみようかと考えています照れ

画像は、少し前の1週間のインプレッション数です。

うまくいった日もあったので200万インプレッション

いきましたね。

今の最高は、1週間で216万インプレッションに

なります。

 

 
◆次の記事

 

 

 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村