Xの収益化に挑戦(Ep.2):アカウントの現状分析 | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

このブログでは、結婚してからの10年間で、
転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど
いろいろな経験をしました爆笑
子育ては、経験中ですね
長男(小3)は、中学受験を検討中
お金などの理由で、子供の選択肢を諦めずに
済むように準備していく軌跡ですニコニコ

 

  アカウントの状態

 ①Xの収益化を始めた5/9のフォロワー数2400程度

 ②1つの記事のインプレッション数300~500

 ③1日の総インプレッション数1万前後

 

  90日で必要なインプレッション数とは

 

90日で500万インプレッション数を達成するには

1日に、55,556インプレッション必要ですね驚き驚き驚き

 

1つの記事で、500インプレッションの場合、

1日に112個のポストが必要になりますね真顔真顔真顔

 

これが、非現実的な数値だったので収益化を

諦めていましたえーん

 

だって、今の現状ではね・・・凝視

 

  どうやって、目標を達成するのか・・・

 事実として、私よりもフォロワー数が少ない方が

 収益化を達成されたポストを何回か目にしましたにっこり

 釣りでなければ、何とかする方法があるはずです。

 

 いろいろ調べてみると、よくあるのが、

  1. エンゲージメント施策を行う
  2. バズってる投稿を真似する
  3. 画像・動画付きでツイート
  4. アナリティクスを活用する
  5. リプライを積極的に行う
  6. ハッシュタグをつける
  7. 投稿頻度と時間を決める
  8. Twitter広告を利用する

 いくつか具体的にイメージできる方法が

 あるのですがイメージできないものもあります。。。

 

 よくわからなかったので、もう少し現状把握を

 したいと思い、ブルーバッチを手に入れることに

 しました。

 要は、お金を払い、アカウントのアナリティクスを

 使うことにしました。

 

  見えてきたこと

 過去のものも見ると、インプレッション数が

 多いポストがいくつかありました。

 特徴としては、

  ・時事ネタ

  ・有用な知識ネタ

  ・ポイ活等のお得なネタ

 

 当たり前ですが、他の人が興味を持てるポストが

 伸びていたわけですね凝視

 

 なるほどニコニコニコニコニコニコ

 

  収益化できた人との比較をしてみた

 ①私が確認した方は、お二方だったのですが

  共通していたこととしては、ものすごくポストを

  されていました。

  1日20ポスト前後くらいに見えましたガーン

 ②ポストの話題は多岐にわたり、アカウントの

  メインの話題はもとより、全く関係のない内容も

  ありました凝視

 ③一番印象に残ったことは、インフルエンサーの

  ポストに対してリプライをされていました。

  意外とインプレッション数が伸びていましたにっこり

 

  アカウントの現状分析した結果

 まずは、収益化された方がとられていた方法を

 試してみてトライ&エラーですね。

 上記の①~③を試してみました。

 

 その結果は、また次の機会に報告します

 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村