我が家に来て3週間 | ㈲日成塗装・職人社長と看板犬ココロとコルクの虹色日記

㈲日成塗装・職人社長と看板犬ココロとコルクの虹色日記

東京都世田谷区松原の(有)日成塗装です。
外壁塗装~屋根塗装、木製玄関扉塗装や打ち放しコンクリート塗装まで職人社長が作業に携わり、1軒1軒丁寧に対応しております。
外壁塗装では高価な塗料を扱う前に適切な下地処理、下塗りが重要となります。

こんにちは晴れ

日成塗装の長田嫁ですニコニコ

 

今日は梅雨の中休みでしょうか。貴重な晴れですね晴れ

 

さてさて、我が家に来て3週間になるコルク君しっぽフリフリラブラブ

我が家に慣れてもらうのが最優先ですが、狂犬病の予防接種や健康診断がまだでしたので病院に行ってきました。

前の飼い主さんからかかっていた病院が我が家からも近く、評判がいいので、そちらでお願いすることに病院

 

 

健康診断は、中性脂肪が少ないくらいで特に問題なく、健康でしたキラキラ

その時に去勢手術についても聞いてきたのですが、コルクの場合、睾丸の一つが鼠蹊部の辺りに埋まっており、放っておくと悪性の腫瘍になりやすいとの事アセアセ

健康診断の結果も良かったので、そのまま去勢手術の予約をしました。

 

 

6月18日 去勢手術をしてきましたあしあと

奥に入っている睾丸の位置によっては開腹手術になるかも。と言われていたのですが、そこまで大きな傷にならず済みましたキラキラ

手術当日にお迎えに行くことができましたDASH!

慣れてきたところに痛い思いをさせてしまい、手術後の「なんてことしてくれたんだ!!」というような視線がとても辛かったですえーん

 

 

手術を頑張ったご褒美は、パンケーキホットケーキ

ピーピー音の鳴るおもちゃが大好きですラブラブ

手術から3日が経ち、たまに傷口を気にしていますが、普段通りのコルクに戻りましたしっぽフリフリルンルン

 

 

いたずらも全開です笑い泣き

 

6月18日。特に何も考えずに、病院の空き状況から早い日にちで決めた手術日病院

フェイスブックの過去の投稿で、8年前の6月18日にココロはヘルニアの手術をしていました目びっくりポーン

偶然とは言え、やはり何か繋がりを感じましたアップ

ココロもきっと見守ってくれていたのだと思いますしっぽフリフリラブラブ