【温泉・銭湯】篠原温泉(神戸市) | ひかこのブログ

ひかこのブログ

ブログの説明を入力します。

天然温泉と名のつくとこに行くのが好きなので、レビューをします。

 

有馬温泉とか立派な温泉ではなく、深く掘ったら温かいお湯がでてきて、加温して、天然温泉だ!という言っている大阪・兵庫のなんちゃって天然温泉ですので悪しからず。

 

グーグルレビューでも「nisse tanityu」でレビューしています。

 

 

【名称】

篠原温泉

【場所】

兵庫県神戸市灘区篠原南町4丁目1−1

【評価】

★★★☆☆

【コメント】

外観・中は古い銭湯スタイルで、価格も420円とリーズナブルでした。

 

男女別の脱衣所・風呂場の仕切りが天井で抜けていて、女性の声が聞こえました。

女性の声といってもオールドマダムです。

 

外の露天風呂が31度の源泉を加温して、かけ流していました。

お湯は黒く、少し湯垢があり、ぬめぬめしていましたが、暑すぎて長く入れてよかったです。

 

 

 

 

さて、暇だったので、

 

六甲道駅から神戸大学のほうに行きました。

 

急な坂を上りながら、神戸大学生に思いを馳せる。

 

おしゃれな神戸の街

隣には女子大

下宿

サークル

通学途中に、気になる女の子と偶然一緒になり通学。

 

この坂は青春の坂

 

高校からやり直せるなら、絶対、神戸大を目指そうと思いました。

 

 

 

ところで、優秀な大学がある街の不動産は魅力的だと思う。

 

景気にも左右ほとんど左右されず、毎年決まった人数がその町やってきて、

不動産を借りる。

 

優秀な大学であれば、人口減少による定員割れもなく、親からの仕送りも見込め、

しっかり家賃も払ってくれる。

景気が悪く、親から仕送りが減っても、本人が奨学金を借りてくれる。

 

いうことなし。

 

まぁ、この考えを見越して、土地代・不動産価格もそれ相当になっている

から買おうとは思わないけど、

 

 

 

以上