日創研のワークマネジメントセミナーについて紹介します。

 

◆ワークマネジメントセミナーとは

ワークマネジメントセミナーとは、効率を上げ、効果を高める仕事術を学ぶことができるセミナーです。仕事では限られた時間の中で、最大限の結果を生み出さなくてはなりません。ワークマネジメントセミナーでは「重要な仕事」と「緊急な仕事」の関係、「PDCAサイクル」の考え方を学び、自らの仕事のやり方を見直します。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/nisouken-seminar/entry-12614587200.html

 

◆受講者の声

こちらの記事にて、受講者の声をご紹介しています。

 

A様

とてもためになる研修でした。

 

A様

スケジュールが少し厳しいですが、研修内容はとてもよかったです。

 

I様

話し方が分かりやすく、ユーモアがありとても良かったと思いました。

 

I様

講師の方の印象がとても良かったです。

 

I様

気づきの多い研修でした。ありがとうございました!

 

I様

講師の方の講義を受動的に聞くだけでなく、同じグループの方と話し合いをすることで新たな気づきが得られました。

 

I様

シンプルでわかりやすい内容でよかったです。実行は容易ではないですが、社員さんへの感謝と自己成長を継続したいと思いました。

 

I様

分かりやすい講義でした。

 

O様

普段無意識に管理している時間の使い方について明文化したことで、優先順位が見えてきました。

 

O様

これからも参加していきたいと思えるセミナーでした。

 

K様

今後もお世話になりたいと思いました。ただ、内容がかぶっている部分もあったので、かぶった内容についてもう少しセミナーの個性を組み込み、実施してほしかったです。

 

K様

マネジメントのポイントは理解していたつもりでしたが、改めて、初めて知ることが多かったです。時間の使い方でB領域を増やし、Aを少なくすることで、問題がまだまだ改善できると思います。とても分かりやすい学びをありがとうございます。

 

K様

とてもわかりやすく、ためになる研修内容でした。

 

K様

今の自分の課題が明確になり、解決するための方法が具体的になりました。またグループディスカッションが非常によかったです。

 

K様

求めていた内容の研修で大変良かったです。

 

K様

講師の方が分かりやすく説明してくださいました。ありがとうございました。

 

K様

今後も活用していきたいと思える研修でした。

 

K様

自分が考えていた課題、本研修の目的が達成されたので良かったです。「大切にする」の言葉、大切にします。

 

K様

分かりやすく誠実な研修だったと思います。

 

K様

今回の研修で自己管理の重要性に気付くことができました。最近の若い人はSAなどを嫌がる場合もあるのでSAの前の少しゆるい研修もあるといいと感じました。

 

K様

初めての講師で、最初板書が少なく早口だったので、記入は少なくして聞き漏らさないようにしました。結果、すごく腹に落ちた内容でした。

 

K様

マネジメント研修に対しての何かヒントをもらえた感じです。ありがとうございます。

 

K様

分かりやすい研修でした。

 

K様

望んだ内容の研修でとてもよかったです。

 

K様

仕事の棚卸しでよい気づきができました。

 

S様

大変良い研修内容でした。ありがとうございました。

 

S様

これからもお世話になります。よろしくお願いします。

 

S様

とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

S様

どこにPの焦点を当てるべきなのかとてもよくわかった。受講して本当に良かったです。

 

S様

マネジメントは管理するのではなく「大切にすること」。とても心に響きました。すべてを大切にして行動します!

 

S様

分かりやすい研修でした。

 

S様

大変分かりやすく勉強になりました。自分の仕事に活かしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

S様

仕事の重要度と緊急度を考えたとき、自分が周りにすごく助けられていることに気づかされました。やはり分析に課題があることを再確認しました。

 

T様

これからもお世話になります。よろしくお願いします。

 

T様

大変良い研修の内容でした。

 

T様

わかりやすい内容の研修でした。

 

T様

とても分かりやすい講義でした。ぜひ部下にも受講させたいと感じました。ありがとうございました。

 

T様

仕事について深く考える気づきを教えていただきました。気持ちがスッキリしました。

 

N様

とてもためになる研修でした!

 

N様

講師の方の取り組み方がとても良いと感じました。

 

N様

結びのマネジメントとは「大切にすること」にはしびれました。

 

N様

マネジメント期間中に受講することで、PDCAシートで行っていることの意味がより腑に落ちて感じられました。

 

H様

マネジメント研修が終了してもPDCAを続ける礎になったかと思います。

 

H様

講師の方の取り組み方がとても良かったです。

 

H様

社内のことも社外でのことも知れて大変勉強になりました。

 

H様

今後もお世話になりたいと思います。よろしくお願いします。

 

H様

望んだ内容の研修でよかったです。

 

H様

研修の内容は想像以上で大変勉強になりました。「マネジメント養成コース」の受講前に受講したかったです。

 

F様

女性向け研修が良いと思いました。子育て中だとSAなど3日間抜けるというのは難しいので、女性、子育て中の従業員さん向けの研修があればどんどん紹介していただきたいです。

 

F様

とても良い研修内容でした。これからもお世話になります。

 

H様

講師の方々の取り組み方がよかったです。

 

H様

話がスムーズで分かりやすかったです。

 

M様

講師の方の話し方、態度、とてもよかったです。

 

M様

現在マネジメント養成を受講中でして、さらによい活動ができると感じました。より効果的なPDSAになるよう今日から実行していきます。

 

M様

これからもお世話になります。

 

M様

望んだ内容の研修でした。ありがとうございました。

 

M様

期日設定でなくて着手日の設定をすること。マネジメントの言葉を置き換えると「大切にすること」。ありがとうございました。

 

Y様

大変よい研修内容でした。

 

Y様

たとえのお話がとても分かりやすく、初めての受講生にもとても丁寧でいい雰囲気でした。ありがとうございます。

 

W様

とても学びになりました。