ワークマネジメントセミナーについて紹介します。

 

◆ワークマネジメントセミナーとは

 

ワークマネジメントセミナーとは、効率を上げ、効果を高める仕事術を学ぶことができるセミナーです。

仕事では限られた時間の中で、最大限の結果を生み出さなくてはなりません。ワークマネジメントセミナーでは「重要な仕事」と「緊急な仕事」の関係、「PDCAサイクル」の考え方を学び、自らの仕事のやり方を見直します。学習してすぐに実践できる内容なので、「やるべき仕事が明確になる」「時間の使い方がガラリ変わる」など、早いうちからその効果が実感できることでしょう。

社長、幹部、管理職、社員でともに学ばれるといっそう効果があります。

 

◇カリキュラム

1、「マネジメント」とは何か?

2、仕事の進め方とその問題点を明確にする

3、仕事の効果・効率を高める「PDCAサイクル」

4、自分の仕事の進め方は何タイプか?

5、本来すべき仕事は何か?仕事を分類する

6、効果的・効率的な時間の使い方

 

◆受講者の声

 

こちらの記事にて、受講者の声をご紹介しています。

・2019年東京開催

https://ameblo.jp/nisouken-seminar/entry-12614587558.html