日創研の業績アップ6か月セミナーについて紹介します。

 

◆業績アップ6か月セミナーとは

業績アップ6か月セミナーとは、流行りの経営戦略や手法を取り入れるのではなく、経営の基本に立ち返って、業績向上の手法を会得することができるセミナーです。ロジックを学ぶだけにとどまらず、職場でもこの学びを活かすことで、利益が上がる企業体質へ構造を変革していきます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

https://ameblo.jp/nisouken-seminar/entry-12606925991.html

 

◆受講者の声

こちらの記事にて、受講者の声をご紹介しています。

 

Y様

経営に関して広く浅くという点でわかり易かった。

 

N様

再受講のため、いかに現状が出来ていないかが実感できた。

 

T様

業績化する上で、知っておかなければならないことがたくさんあり、今後も生かしていきたいと思いました。

 

Y様

今まで知らなかったことが身に付いた。

 

N様

実践を通して学ぶことができた。他社とのかかわりができた。

 

M様

理解できたので講義も楽しかった。

 

M様

不安だらけの気持ちも受講していましたが、わかりやすく説明していただけ、わかり易かったです。

 

N様

とても良い学びになりました。

 

K様

社内の良いところ、悪いところが理解できた。

 

T様

経営感覚を少しでも吸収できたと思います。

 

S様

くり返しやっていく事で理解を深めることができた。

 

O様

研修内容に関して全てが新鮮で学ぶことばかりでした。

 

N様

業績を向上させる仕組みなどを学ぶことができた。

 

I様

損益構造の改善を学ぶことができる。

 

O様

わかりやすかったです。

 

K様

損益構造がわかりやすかった、何をしないといけないかがわかった。

 

K様

今まで学んだ事がなかった収益構造について学べたこと。

 

O様

自社の経営に直接活かせる実習が多かったので役に立った。

 

T様

実務ベースだったので頭に入りやすく今後に活かせました。

 

T様

研修を通して社内の関係性が高くなり会社の動向がよくわかりました。

 

I様

顧客満足度を上げること、ポリフォート分析など学ぶこと、気づくことが多かった。

 

T様

組織の動かし方を学べた会社の売上構造が理解できた。売上げ獲得のストーリーが描けた。

 

M様

組織的な内容を学びたかった。

 

T様

業績はどのようにして決まるか、決算書の見方から学びより仕事を実感できるようになった。

 

K様

基本的な考え方を学べて立ち上げたばかりの指標になった。去年の数字がない分やりにくかった面もあり2人参加したが部屋分けはしない方がよかったと思う。

 

M様

損益構造を知り仕組みにしていくことの大切さを学びました。

 

M様

理解ができて損益構造の理解ができて自社の何をどうしたらいいのか?気づきが多かった。社員を会社をよくできそうです。

 

N様

異業種の方とのグルービングで取り組みなど参考になった。

 

U様

経営の知識は基本から学びたいと思っておりましたので、とてもわかり易く多く学べた。

 

F様

聞き取りやすく言葉づかい等もすごく良かったです。

 

K様

数値化仕組化行動計画まで立てられたことが良かったです。

 

S様

同じ社同じ課の同志の仲間ができ楽しく全てをポジティブに学んでいけたことが良かった。

 

F様

グループ分けが良くできている。分かりやすかった。

 

O様

社員さんと一緒に受講でき学びを共有できた。

 

K様

再受講ですが、前回より分かりやすかった。

 

K様

他社の方とお話しする機会や発表する機会を与えてくださったため、相乗効果と気づきをいただきました。知らない知識が増え考える幅も広がりました。

 

I様

損益構造で自社の変動賞固定賞が具体的にわかった。

 

M様

社内にて、コスト削減の意識づけができたことが一番良かった。

 

H様

経営に関する分野を学ぶことができて良かった。

 

M様

広く浅く学ぶことができ、もっと追及していきたいと思った。

 

T様

楽しく学ぶことができました。

 

I様

宿題を通して成果をあげていく過程が実感できた。

 

N様

3名での参加に深い意味があり、社内での取り組みのキッカケ造りになっています。

 

I様

具体的方法まで自分で落とし込めていない。

 

N様

損益構造を変える方法がわかりやすかった。

 

O様

数学を上げる事に対して真剣に取り組むことができ、自社の企業体質が他社と比較してどうなのかを知ることができました。

 

S様

実践的でよかった。

 

G様

実用的でとても参考になりました。

 

T様

経営における基本的な考え方を学べた。他社の事例などから学ぶことが多かった。

 

K様

自社の損益構造を見直せた。

 

O様

経営のこと、人をまとめる大変さ、いろいろ学ばせていただきました。

 

S様

気付きがあった。実際に体験を通して学ぶことができた。

 

H様

今まで考えてこなかった数字の部分を深く考えることができた。

 

K様

自分を振り返ったときに過去に習ったことを今回の研修で気づかされたこと。

 

U様

損益構造について新しい発見もあった。

 

N様

今まで売り上げしか意識したことがなく、固定費、変動費の改善をしながら利益を上げていくという考えに変わった。

 

T様

単純に削減を取り組むことでなく、根拠を示してもらえたことで、意味あるコストコントロールを知ることができた。