日創研の社会人に必要な能力を磨く若手社員育成セミナーのアンケートを紹介します。

◆社会人に必要な能力を磨く若手社員育成セミナーとは
日創研の社会人に必要な能力を磨く若手社員育成セミナーとは、社会人基礎力である「コミュニケーション能力」「主体性」「考える力」を養い、成果を創り出せる人材を育てる研修です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

https://ameblo.jp/nisouken-seminar/entry-12569076806.html

◆受講者の声
S様
私自身実感はないですが、周りからほめられることが多くなりました。業務に対してもやる気がでるので、研修に参加して本当に良かったです。

Y様
講師の方がとてもユーモアがあり、講義を楽しく受けることができた。ディスカッションを随時入れて、他人と意見交換する事、新たな気付き、学びがありとても良かったです。

I様
目標を実行していくためには定量化していくことが大事である。コミュニケーション力について、報連相のやり方、ナンバリングやハンバーガー理論など、すごくわかりやすかった。

T様
自己課題を明確にする事ができた。わかりやすい話し方だったのでスムーズに自分の中に入ってきた。

M様
コミュニケーションの体験型実習があるならぜひ受講したい

K様
自分で考える力、会社の考え方、伝え方(ナンバリング)、現在の課題発見から、解決に向けてのプロセス作りで成長を実感した。

K様
SA研修で学んだ事を改めて学ぶ事ができ、あの頃は何が何かわからなかった事も1年経って聞いているとすごく自分に入って来たのでとても良かったです。講師の方の話もすごく聞きやすくてたのしかったです。ありがとうございました!!

K様
仕事のやり方や仕事に対する考え方を教えていただきました。行動目標を設定し、その達成度をかえりみるという過程は仕事だけでなく、様々なところで生かせると思うので、生かしていきたいと思います。

T様
自分のやるべき事が明確になりました。

M様
当事者意識をもつことやコミュニケーション能力等、業務に大きく活用できそうなこと