こんにちはニコニコぶどう

 

ヒョンビンさんの映画カチンコ『コンフィデンシャル:国際共助捜査』が、先日の9月22日に日本でいよいよ公開となりましたお祝い

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

私はもしかして映画館映画に行けないのではと思っていましたが、先輩方のブログを拝見するにつけ、なんとかして観に行きたいグリーンハーツと思うようになりました。ありがとうございます。

 

そしてもうひとつ、おめでたいことに、明日9月25日はヒョンビンさんのお誕生日お祝いケーキ

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


ヒョンビンさんを始めとした皆様が心をこめて演じ、制作してくださったおかげで、すっかりドラマ「愛の不時着ピンクハート」のファンになり、いろんなことを考えたり、幸せな気持ちになったりしました。私にとってヒョンビンさんは、恩人のような大事なお方照れ。大変尊敬しております。

 

そこで、今年もヒョンビンさんのお誕生日に、ぜひお祝い企画をしたいと出て参りましたモグラ飛び出すハート

 

写真は、仲睦まじく咲いていたマリーゴールドです。

 

昨年の9月25日あたりは、「リ・ジョンヒョク選手権」と題し、ドラマの中から、ジョンヒョクさんの素敵カットを選び、表彰する企画を行いました。

 

今年は、少し趣向を変えてファッションTシャツに重きをおき、「リ・ジョンヒョク内・ベストドレッサー賞乙女のトキメキ」表彰式を挙行しようと思います。

 

とはいえ、どんなジョンヒョクさんも素敵で100点、優劣つきがたいのは自明のこと。

ましてや、いくら定評があるからといって、軍服姿と私服姿では比べようもありません。

 

そこで「迷彩服部門」「軍服部門」「スーツ部門」「コート部門」「カジュアル部門」の5つの部門別に分け、そこで私的な好み3つずつセレクトして、最後に大賞を決めたいと思います。

 

書き出してみたら、またもおしゃべりが長くなったのでウインク2回に分けて、「スーツ部門」までの前半を前夜祭として本日流れ星、残りの後半を明日のお誕生日誕生日帽子に発表することにしました。

 

  迷彩服部門

 

ベストギャップKawaii賞 

【第3話】エピローグ セリからもらったトマトの苗に、10個のきれいな言葉を掛けている横からの迷彩服姿

迷彩服は軍事的戦略により制作された衣服ですが、本ドラマにおいては、そのギャップ甚だしい可愛い迷彩服姿のジョンヒョクさんを数多く見ることができますチュー

 

他に【第4話】偶然を装う自転車自転車でのお迎えや【第5話】迷彩服姿で指ハート🫰を作って不満顔シーンも候補にあがりましたが、【第3話】エピローグの、ひょろりとした苗を前に、大きな体を小っちゃく丸めた迷彩服姿の可愛さハイハイにノックアウトされたので、授賞を決めました拍手拍手拍手

 

 

意味が深いで賞

【第9話】別れの場面で、境界線を越えてキス

迷彩服を着てやることぶちゅーでは、ございません。

でも、この感動は何?というくらいの名場面です拍手拍手拍手

 

「愛」のためなら、軍事境界線も、軍服も、あったものではありません。

あるのは真心のみ。

防弾チョッキのようなものを着て、ますます胸厚になったジョンヒョクさんが、渾身の抱擁とキスをする姿ハートからは、深いメッセージが込められているような・・・。

 

 

カッコイイで賞

【第6話】バイクから受身で降りて、伸脚のまま銃を撃つ

迷彩服姿をカッコいいというのは、ある意味で危険な感じもするのですが、ここはあくまでドラマの世界を味わうのを目的虫めがねとして選んでおります。

というか、敵を撃ち殺す姿がカッコいいぢゃなくて、セリを守るためにだけ闘う姿に皆が惚れた恋の矢のですよね。

 

「愛の不時着ピンクハート」宣伝動画で、「ジョンヒョクにはセリを守る役割があるから、頼もしく見えるように体を鍛えた」という内容をヒョンビンさんが話されていましたが、まさしく頼りがいのある姿は、どれもカッコいいキラキラです。

 

かなりの爆薬を積んだバイクを滑らせ、受身の姿勢で転がって起き上がり、あれはなんというのでしょうか、開脚屈伸した、あの一瞬にグランプリを授賞します拍手拍手拍手

一瞬ですが、迷彩服を着たカッコ良さ選手権まじかるクラウンでは、これが私のイチ推しですグッ

 

  軍服部門

黄土色の軍服だけでも、もちろんカッコいいキラキラのですが、私はその上に渋いオリーブグリーンのコートをお召しの姿ばかり選びました。あの軍服コートのデザインにより、「太平洋のような」と形容される肩幅の広さが生きていると思います。

 

威風堂々で賞

【第10話】裁判所で証人として立つ姿

厳粛な裁判の場において、軍帽をかぶった凜々しいお顔キラキラ、がっしり&カッチリした肩のライン音符、姿勢のよい立ち姿ラブ・・・・・・裁判の行方より、ジョンヒョクさんのお姿に圧倒される思いがしました。前姿はもちろん、小さめだけど後ろ姿が映るところも素敵です。

 

制服とか、喪服とか、着る人の人柄が出るといいますけれど、ジョンヒョクさんの知性や生真面目さ、厳しさといったものが軍服姿から伝わります拍手拍手拍手

 

 

芸術賞

【第5話】焚き火で草原を背景に、セリと並んだ姿

長身でスタイルの良いジョンヒョクさんルンルンですから、立ち姿が良いのですが、焚き火を前にセリと並んだ姿がどうしても忘れられませんおねがい

 

暗い草原を背景に、茶のチェック柄のクラシカルなコートのセリを横にして、オリーブグリーンのコートに身を包んだジョンヒョク。一幅の絵のような、芸術的美しさのあるお姿ですお願い

 

このシーンは、ドラマを代表する写真として使われましたが、すごく象徴的に思えます。軍服銃と、おしゃれなコートリボンと、草原が広がる自然霧と火炎と、一体化してひとつの美しい景色を成しています拍手拍手拍手

 

 

誰もが釘付けになるで賞

【第2話】建物の中を歩く

コートを着た姿は、どれもカッコいいキラキラのですが、これはそれを狙って撮っていますよね。

カッコいいだけでなく、どうやらとんでもないご身分らしい、という威風を漂わせて、誰の眼も釘付けにする荘厳な世界になっています!!

 

ちなみに、ジョンヒョクさんの軍服コート姿の初出は、このシーンの直前、平壌駅に列車から降り立った瞬間です。

今回、確認のために観てみたら、ホントに列車からホームにすーっと降り立った、その瞬間からキラキラ超カッコいいキラキラことに気づきました。いや、参りました拍手拍手拍手

 

  スーツ部門

王道で賞

【第11話】正統派のスーツを試着

スーツ部門といえば、【第11話】スーツ試着シーンは外せません。

まず、最初の全身赤茶色コーデは何!?というくらい、驚かされました凝視

スーツとしてはかなりの冒険色です。

それをさらりと着こなすなんて、セリならずとも目がハートラブ目がハート目がハートラブラブになります。

 

しかし、ここではかなり苦しんで叫び、2着目の正統派を選出いたしました!

白ワイシャツに墨色の三つ揃い、黒白小格子のネクタイ。モノトーン・コーディネートを華やぎすら漂わせてスター品良く着こなしています拍手拍手拍手

 

試着室から出てくる瞬間から、ほのかなセクシーさを帯びて、カフスボタンに手をやるしぐさで、それが極まります合格。店員さんが興奮するのも無理はありません。

 

 

高難度も軽くクリアで賞

【第11話】焦茶のスーツでワントーン・コーデ

長年セリのもとで働いているホン広報チーム長や購買チーム長に「代表(セリ)は、こんな服の色を毛嫌いする」と言われた笑、シックな焦茶色のスーツ!!

 

シャツやネクタイまで同色で、これも相当難度が高いと思います。きっと社員の誰かがこんな色を着て似合わなかったのをセリが見咎めた過去があったのでしょうキョロキョロ

 

ここでは、髪もサロンで整え美容院、ばっちり着こなしています。ついでながら、ほぼ同色のコートと合わせているお姿も素敵でした拍手拍手拍手

 

 

オマージュされるで賞

【第16話】スイスのサロンコンサート

このシーンでは全身が見えないので、上下同じ生地のスーツなのか、それともジャケットとして着ているのか分かりませんが、スーツ部門スーツに入れました。

 

その登場からして素敵でした。後ろ姿なのですが、それだけでイケメンというのが分かる、水際だった美しさのあるバック・スタイル拍手拍手拍手

 

ソン・イェジンさんが主演された2022年のドラマ「39歳音符」第1話のラストでオマージュされたくらいの名場面スターです。

 

その後、セリの隣に座って清々しいお顔をされているのですが、なんというカッコ良さでしょうびっくりびっくりマーク

先ほど「水際だった」と表現しましたが、「水もしたたるいい男タラー」というか、なぜ「水」が出てくるのか自分でも分かりませんが、今のところそれが語彙の少ない私にとっていちばんしっくりする言葉ですメモ

 

******

 

後続の「コート部門」「カジュアル部門」「グランプリ」は、明日のお誕生日お祝いケーキに発表いたします。卒業証書お年玉