サンクリストバルの丘 | れいたんみーたんとゆく ~南米あちこち(ペルー駐在中)~

れいたんみーたんとゆく ~南米あちこち(ペルー駐在中)~

南米での駐在子育て&旅行ブログ。
2016年8月から2017年6月まで1歳の息子を連れてチリのサンティアゴで生活。南米旅行を楽しみ、その後帰国。
2022年からペルーのリマにて、6歳になった息子と1歳の娘と共に家族4人の生活がスタート。

週末はサンティアゴ観光の定番、サンクリストバルの丘へ行ってきましたニコニコ

地下鉄でbaquedano 駅を降りて、マポチョ川を渡ってまっすぐ行くと、露店などがある広場とケーブルカー乗り場がありますニコ

ちなみにここに着くまでの通り道にpatiobellavistaもありますニコ


そしてこの広場ではリャマと写真を撮れるのですカメラキラキラ

{7C4ED4F9-A641-423D-AACE-3703F6A73045}

3000peso、600円弱と安くはないけど、南米の記念にルンルン


そしていざ、頂上へウシシ

{32083943-571B-4A4F-B7D5-3E4EB32D7528}

これがケーブルカー乗り場うずまき

頂上へ行く途中にミニ動物園があって、そこで一度停車しますパー

せっかくなので動物園の入場料とセットになった2600pesoくらいだったかな?を購入コインたち

{4D3DCBA2-4221-43B6-9289-44E7A7000B6F}

ケーブルカーの坂、めっちゃ急滝汗滝汗滝汗


私は高所恐怖症ではないんですが、このケーブルカーの安全が信用できず、ディズニーのタワー・オブ・テラー並みの恐怖を感じて外の景色を見れなかった笑い泣き

注意ケーブルカーは別に危険なわけではありません。私がこの急傾斜をケーブルで引くことに恐怖を感じただけですアセアセ


2.3分で到着グッ


頂上へ着いてからは景色を堪能ニコ

{CE2491A9-C932-4529-A9DD-AB3D3A78A923}

前々日に雨が降って空気が綺麗になった後だけど、すでにスモッグで霞んでおりますゲッソリ

友達も、飛行機から下を見たら街が真っ白だったと、チリのスモッグに驚いてましたポーン

それでもアンデス山脈と人口700万人の大都市の光景に、こんなに高いビルがあるなんてとおどろいていましたイヒ

{67EA992D-E6C9-45F7-948B-7D4568CF14FF}

その後は丘のメイン、マリア像があるところまでは階段でスニーカー

最近ベビーカーより抱っこ抱っこな息子を抱っこして、登りました笑い泣き

夫は空のベビーカーで下で待機真顔
結局登りませんでしたえー

{EC2AF548-3CC6-4470-BEC6-F2BEA318EA4F}

上からはこんな感じウインク


そして、帰りはまたケーブルカーで下に降り、途中のミニ動物園に寄ろうと思ったらっ!!

なんと、ミニ動物園には登りの時しか止まらないとのことゲッソリポーン

歩いて降りるのは時間がかかりそうだし、また乗るのは結構人も並んでいたしで、もったいないけどミニ動物園は諦めましたショボーン



そして夜は美味しいステーキ屋さん

昼間抱っこばかりだった息子は体力が有り余り、店内を何周も歩いてました滝汗

やっと寝かしつけが成功し、ここからは大人の時間ニヤリ

ゆっくりお肉とワインを堪能しました照れ

{B66C1F19-935F-4838-878F-DB262FC58617}


私はお肉の生が苦手なのでウェルダン、夫はレアが好みもぐもぐ

大抵どっちかの焼き加減にされしまうのですが、ここはちゃんとしたステーキ屋さんなのでそれぞれの焼き加減になってましたキラキラキラキラ

7時に予約しましたが、話に花が咲き、気が付けば11時半びっくり

3人で12万peso、約2万円強とそれなりのお値段になったけど、楽しかった爆笑


次回、ワイナリーツアーへ続くニコニコ