2024年イギリスアイルランド日記⑤DUBLINノータリーン!ノーフューチャー! | 西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギ~は赤より赤い❗
ギャオギャオギャオ~❗️✨



さて、そろそろ、🇮🇪ダブリンでライブやっぞ~!!!炎ルンルン


🇮🇪アイルランド(ダブリン)の曇り空!
UFOこれから何か起きそうな、おこしてやるぜ!みたいな、エナジーがビンビンに詰まってるような空の色。雷龍カエル波


生ビールマイケル~!一緒に踊ってくれて遊んでくれて、ありがとうー!バレエラブラブ



ここから本文です。

長いから読まないでいいよー!

てか、読まない方がいいかも。びっくり

絶対絶対読まない方がいいと思う。

滝汗て言われると読んでみたくなったりね。爆笑

文章とばして写真だけでも見てね~映画

↓↓↓





真顔今日こそやっぞ~~~!

前日の(ダブリン繁華街の)偵察でも、

ここぞと言う場所見つからずで、

zzz本当に寝ながら考えたんだけど、、

橋の上でやろうかな~と。

迷ったんだけど、迷惑YouTuberみたいには

なりたくなくて、、。

(苦情が来ない場所!)

オレ、イルカ川が大好き!ラブラブ

ダブリンは、繁華街のど真ん中を、

川が流れてる川の街。

うお座川の上でヤルっていいかも。

やった事無いし。

そんなんで橋(川)の上!

シャワー浴びて近くの、

もうオレお気に入りの公園でパン食って、

いざ出陣!

そしたら昨日寄って来た🐕️ワンコが

また来てくれたうれぴ~!!!ラブラブ


歩いて3~40分。

とにかくだいたい歩く。

歩けるとこは歩く。あしあと

(オレの尊敬するパイセンラブラブ赤目さん方式!)

ま、深い理由もな~んもなく、

ただ、ただ、コインたち金がないだけ…。

乗らない、買わない、食べない、飲まない、

歩く歩く歩く~!🐾

(えーんそんな海外旅行いやだ~!赤ちゃん泣き)



ぶらぶら歩きながら、

(後から知ったけど)グラタン橋到着。

パスタナポリタン橋とかステーキハンバーグ橋とか

🍤エビフライ橋とかもあるかもね?

人が通過する場所だから、

盛り上がるとか、そうゆうのはまず無いけど、

通行の邪魔さえしなければ

絶対苦情は来ない場所。


お祝い橋のど真ん中辺りで、なんとなく開始!

するも、アレ?音が小さい?出てない?

電池切れてる…、、?

電池入れっぱなしだったからか、、、

仕方ない、ひとまず片して

ギターとアンプ担いで電池探し、、😅

買い物して、戻って来て電池取り換えて、

さあ~やるか!

て思ったら、

さっきの場所に

お兄さんが生ビール缶ビールの6本パック

ど~んと置いてビール飲んでいて、、

あちゃー、

ここで苦情言われちゃしょうがないんで、

滝汗あのー、すいません、エクスキューズミー

ちょっとだけ、うるさいですけど、

10分か、そこらで、すぐ終わりますんでハイ、OK?Sorry!ごめんね~」

OKあーぜんぜんかまわないよ!オッケーオッケー!(西やんてきとー翻訳)」

アル中ぽくもないし、

予想外に感じのいいお兄さん!

良かった。ホッ。

秘密今、ほとんど世界中で、外での飲酒は違法!

白昼堂々だったから、

ヤバイ人かなってちょっと思ったんだ。


始めてみて、無視でも無いけど通行人はやっぱりほとんどスルー、、。

ま、普通こんなもんでしょ。

ギターの音、やっぱショボイな、、。

仕方ない。それより声出ないな、、。

(最近ヤバイ、発声悪すぎ、ここ何年か悪口ばっかり歌いすぎて…口笛)

橋の上、通行人避けながら動けるし、

悪くない。

それより、さっきのビールのお兄さんが、

喜んでくれて、

爆笑もっとヤレもっとヤレ~!ルンルン

立ち上がって前まで来てくれて

踊ってくれたり嬉しいよね!

もっともっとって言うから

アンプのボリューム上げたり、

叫んだり跳んだり転がったり、

まー、いつも通り。

単純にそれしか出来ない。

途中の日本語の歌詞の

「🎵余計な事をするのが一番面白いんだよ~!」で、

全身赤い服着てる日本日本人が笑ってくれたり。

酔っ払いのお兄さんとはハグハグしたり。ラブラブ

ありがとサンキュ~で何となく終了~。

酔っ払いの名前はマイケル。

「Good!だったよ~。

Do you like ❌❌❌てバンドの⭕⭕⭕て、

炎クレイジーなギタリスト好きでしょ!?」

「え~、すいません、ぼくロックわかんないんす、アイドンノー」

「そっか、、、でもキミは

炎クレイジーで最高だったよ!」

「いやいやマイケルも相当爆弾クレイジーだし最高だよ!サンキューサンキュー!ラブラブ

超偶然に、

クレイジーなギタリストが大好きな

酔っ払いの前でヤレて良かった~。

川沿いのベンチに座って

後ろで聴いてくれてたおじさん2人組も

声をかけてくれて、

(なんて言ってるのかわかんなかったけど)

褒めてくれて。ラブラブ

やっぱアイルランドいいな~!ラブラブ

会う人みんな(おじさんばっかりだけどウインク)

笑顔で素朴で穏やかで優しいんだ。


ひとまず

1度、基地(ドミトリー)に戻って昼寝して、

星空夜またどこかで演奏する作戦に。

1日で2日分遊んでやるみたいな、

チョコ1粒で2度美味しいみたいな。(ふる!)

それと、公衆トイレが全く無いので、

お店も(高くて)入れないボクちゃんは、

いちいちホテルに帰る必要があるのでR…。

夕方4時ころ帰ったら、

予想通り、隣のベッドの女の子は

出かけてお留守。

行動時間をちょっとズラすだけで、

お互い幸せに共生できるじゃん!

良かった、落ち着いたら、いつの間にか、

ぐ~。絶望


さてさて、コーヒー目覚めたらGood Morning!

じゃなくてもうロゼワインGood Evening !

やべやべ寝すぎた?

夕方てか、もう日が沈む~!

(と言っても夜の8時過ぎ)

パン食いながら、テクテク今日2度目の出勤!

橋の上、けっこう良かったけど

他の場所でやってみたい。

人がいっぱいいる場所で。


路地が狭いのわかってるんだけど、

繁華街の中心辺りに、

小さな広場っぽいスペースがあって、

ココ、いいかも?

でも、繁盛してるパブ数軒のど真ん前。

しかも、店の前には警備と言うか、

セキュリティチェックする

グラサン屈強なお兄さんが怖い顔して立ってる。

突然演奏して警察呼ばれたら、

その後色々やりずらいし、

迷ったけど、ダメ元で怖いお兄さんに

声をかけてみたんだ。

「あの~、すいませ~ん。ここで、

ちょっとだけ演奏させてもらってもいいですか?ONLY 10minutes !」

「…」

「Not noisy !Just10 minutes please !」

10分ぐらいならいいよ!って

言ってくれるかもしれないし、

10分が大丈夫なら20分やっても大丈夫でしょ?

みたいな、小さな穴をこじ開けて

広げて行く作戦!秘密

「あ~、オッケー!それならね、

キミに、良い場所あるから教えてあげるよ!

ここをまっすぐ行って右側にあるお店で

演奏させてくれるよ!行ってみなよ。」

「…、、Oh~This place 、No?I can't play ?

残念、オッケーそのお店行ってみますね、

ありがとうございます!

じゃピクチャーだけいいですか?」

「🆗‼」

はぐらかされた。


マモルくんから、

ダブリンのお店(ライブハウス)は

全て断られましたよって聞いていたので、

この時点でダメだな…これはと。

だけど、写真は撮ったから、

このお兄さんの紹介で来ましたって事で

ちょっとだけやらせてもらえる可能性も…、

で、ダメ元でお店に行ってみた。

小さめのライブハウス、

お店も日本で検索して知ってた。

有名で老舗に近いし、

他の店でもスタンダードを

ちゃんと演奏する人しか見てないし、

来てみて、

雰囲気が、ジャンルが、もーぜんぜん違う。

シックで荘厳で。

ブギ~とかコーラとかバカな歌を歌う場所じゃ

全くない…。

パンダこの時点で、オレもうパンダみたいな

アホなメイクしてるし、

変なサングラスに真っ赤なモコモコ服。

ボクちゃん英語も漢字も引き算もわかんニャイし、ちゃんと演奏なんかできましぇ~んて、

世界中に発表して歩いてる感じ。もやもやゲロー

顔に世界共通語でノータリーンって書いてある。


「あの~すいません、

近所のお店の人の紹介で来たんですけど、

このお店で演奏させてもらえるって、

聞いたんですけど、、」

40前後のマジメそうな、

頭よさそうな、プライド高そうな人。

明らかにもうすでに怒ってる。

「…So?だからナニ!?」

(so?しか言ってない)

「ちょっとだけ、演奏させてもらえませんか?

この人の紹介です!」

写真も見せたけど答えは顔に書いてある。

「ダメに決まってんだろ!(西山てきとー翻訳)」

「Sorry、サンキュー…」

仕方ない仕方ない当たり前だよ。

ちゃんとブッキングしてやるべきお店。

でも、日本からメールで頼んだお店のほとんどから返信来ないし、

はぐらかされて断られてさ…。

帰ってから、ネットで見たんだけど、

「ロンドンでライブやりたいんですけど~」

とか、SNS で言っただけで、

現地の人たちがサポートしてくれて

ツアーが決まって、

行って来ました楽しかったです~だって!

サスガだよ。

次回は、SNSが得意な人たちや、

現地の人たちに協力してもらって

ブッキングしようと思ったよ。

(🇲🇽メキシコでは、明日ここでやりたいんですけど?あーいいよ!まじすかアミーゴグラシャス!

だったっけ。もう最高だよ!

🌵I LOVE MEXICO!ハート🌮)



他もあちこち、、懲りずに探してみたけど、

なかなか見つからない、、、。

で、また橋の上に

戻って来たぞブギ~!!!

ヤルぞブキ~~~!!!

泪橋を逆から渡るみたいな?

ボクシング立つんだジョ~!!!

負けるなマサキ~~~!!!


やっぱり人通りは寂しいけど、

また声をかけてくれたおじさんがいて、

本当に楽しそうな嬉しそうな顔してくれてさ!

スバラシ~!って。(日本語で)

ちょっと話したら

「どこから来ました?東京?

ワタシ、ウエノ~に住んでました!」って!

ナニそれ~!

ハグまでしてくれて、

(日本語で)ガンバリマショ~!だって。

きっと日本人に良くしてもらった経験が

あるんだね。

その日本人にもありがとうだよ!ラブラブ

そんなプラスの連鎖ってなんか嬉しいよね~。

(その逆パターンも山ほどあるからね…)


場所より、お客さんより、

自分の演奏をもっとちゃんとしなきゃ…

と思ったダブリンでした。

トホホ。。。

演奏終わって深夜、、

せっかくアイルランドまで来たのに、

まだアイリッシュウィスキー飲んで無いオレ、、

本当に迷ったんだけど、

店にも入らず、、笑い泣き

テクテク歩いて帰ったよ…。リキュールロックグラス 



🇮🇪さてさて、

ダブリンいっぱいありがとう感謝感謝でした!

なぜかおじさんばっかりだったけど、、

優しいおじさんばっかり!!!ハートルンルン

ダブリンのおじさん最高大好き~!!!ラブラブ

しかし、

アイルランドくんだりまでギター担いで

はるばる来てさ、

グラサンハートおじさんが親切だとか優しいとかさ、

そんな事ばっかり書いててさ。

オレ、いったいナニやってんだろね?

本当バカみたい。(本当バカだけど)

音楽とかそっちのけで。

でもさ、人と会ってさ、それ以上ある?ハート

って思うよ。

何十年も東京に住んでさ、

同じ人間同士で、

好きでバンドやってる同志なのに、

ウソついたり、騙したり、貶めたりさ、、、

なんでそんな事をする必要があるんだよ!

って本気で思うよ…。うずまき


次はゴールウェイ行くぞ~!うお座イルカクローバーピンク薔薇

つづく。





🌱最高の季節!の公園て本当に最高~!100点足あとしっぽフリフリカエルチューリップ赤クローバー


ピザ今日もパン。明日もパン。パンパンパン!
ひらめきでもマサキ~!今日のパンはバーベキュー味よ~!やった~!100点


昨日の🐕️ワンコが今日もきた~ラブラブキラキラ


富士山日本国旗フジヤマレストラン!ラブラブ
日本食レストランぽつぽつあったな~。
🍣アイルランドの寿司食いてえ~


アセアセ川の街。ダブリン。みずがめ座うお座宇宙人くん


東中野の影の大BOSSゴッドファーザーハートムロイさんがくれた真っ赤なモコモココート。暖かいし、予想以上に寒かったアイルランドで本当に助かったよー!ありがとう~!笑い泣きラブラブ


炎真っ昼間からブキー!


生ビールマイケルがライブ中、ずっと付き合って遊んでくれて楽しかったな~!イエローハーツルンルンハート100点


生ビールマイケル~!飲み過ぎだぞ~!笑い泣き💕✨


またおっちゃんたちが褒めてくれたよー!
おっちゃんたちありがとう~!ラブラブ

波お天気1日雨予報だったのに!ぜんぜん降られなくて良かったよ~!いつもいい子にしてて良かった!ウインクキラキラ

若者たちがいっぱいいて、楽しそうなんだよね~!きっといい国だよ!ルンルンバレエサーフィンスノボ飛び出すハート


路地裏の裏の裏でお色直し。口紅アイシャドウ化粧品
🥥ココナッツジュース旨い!


夕暮れ時のグラタン橋。ステキ!星ルンルンイエローハーツ



星空さあ!夜もやっぞ~!


🏮ウエノ~に住んでたおじさんありがとうー!
いつかウエノで会えるといいな~!オレ、アメ横で飲むのが大好きなんだ~!ラブラブ👔👟👕🐟🥂

もやもや髪型ひどすぎ~!あの~ですね、小さいシャンプーリンスセット持って来てたんだけど、3日で使い終わったから、スーパーで買おうと思ったんだけど、めちゃめちゃ高いから、持って来てた百円ローソンで買った3個百円の『ヤシの実生まれの石鹸』で頭も洗ってたから、もうパッサパサで…滝汗


このどんよりがいいよね。ニヤリラブラブ

有名なお店らしい。知らんけど。てへぺろイエローハーツキラキラ

ギターけっこう盛り上がってるライブハウス!
てか、パブ?みんな実力派!


トロピカルカクテルステーキ高級レストランでも、生演奏で歌ってるんだよ。みんな音楽が好きなんだよね!でも、求められてるジャンルが違うかな…。



グラサン強面の用心棒のお兄さんに、軽くあしらわれちゃったんだけど、バカにするとか、いや~な感じでは無かったよ。オレは充分バカにされるカッコしてるのにさ。爆笑

キラキラ夜の川って、最高~!ブルーハーツイルカ

🎵大阪~の海は~悲しい~色やね~🎵
大阪でも海でもないやんけ~爆笑


🏙️建物が古くて立派なんだけど、イギリスほど、威圧感がないと言うか、キッチリしてなくて、ボロい感じがして、何が違うのかわからないんだけど、好きだな~アイルランド!🇮🇪ラブラブキラキラ

真夜中のダブリンの街にカモメ?海猫?いた!鳥

🌟夜遅いと、人もいない静か~なダブリンの街。
帰ってから聞いたけど日本日本より安全らしい!


帰り道に洗濯やさんあった。
洗濯&乾燥で5キロ10ユーロ!1600円くらい?は、安いと思う。満スカートセーターTシャツエプロンドレス手袋