2024年イギリスアイルランド日記⑥GALWAY ノータリーン!ノーフューチャー! | 西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギ~は赤より赤い❗
ギャオギャオギャオ~❗️✨


お祝い2024年パリオリンピック開催おめでとう!
特別サービス大安売り!2017年西山正規のパリ動画のコーナー!(プンプンそんなんいらんわ~!あれ?仲吉さんいたんすか?爆笑)







ぽってり苺ダブリンのドミトリーでお世話になったお姉さんたち。


ずっとダブリンのおじさんたちの写真ばっかだったんで、お姉さんの写真大サービス!うずまきキャンディハートのバルーン
グラサンヤザワ?あ、しまった!実は困ってます?てへぺろハートブレイク

半地下?、の食堂へ。コーヒーりんご


ハートのバルーンまたパン!だけどうま~い!ぽってり苺ジャムが嬉しい~!短い旅行で瓶入りのジャムは買えないもんね。爆笑

めちゃめちゃキレイ!キラキラ





ハートダブリンのおっちゃん達最高だったな~

ありがとう~!

さて、次はチェリーさんが一番好きな町、

ゴールウェイ行くぞ~!



てか、しまった!このドミトリー

コーヒー朝食付きなの忘れてた!

受付のお姉さんに


びっくりあの~I forgot …ブレックファースト!

どこで食べられますか?

時間はまだオッケーですか?」

「オフコース!地下ですよ、

時間はギリギリですけど…、

まだ大丈夫です。

案内しますね、こちらへどうぞ~!ラブラブ


スタッフが女性ばっかりなんだけど、

みんな笑顔で親切でさー!ドミトリー最高~!

結局また、パンだけど…、

ジュースも牛乳も旨かった~!

ジャムもいっぱい塗りまくりで最高~!

🍊オレンジは🕒おやつ用にポケットに

こっそり入れてありがとう~!

お世話になりましたさよならバイバ~イ!ルンルン




グリーンハーツマモルくんが、ダブリン在住の、

主婦でカラーパレット芸術家のお友達(アイルランド人)と

連絡を取ってくれて、

時間が合えば遊んでくれるって!

連絡待ちながら、

駅までゴロゴロゆっくり歩いたよ。

中心地までの道を歩くのは、もう6回目。

ラーメンもフィッシュ&チップスも

何も食べなかったけど…。

改めてのんびり眺めながら、

いい街だな~。


おすましスワン白鳥が優雅に遊んでる川(リフィー川)を

眺めながら、のんびり1時間半かけて

ヒューストン駅到着。


構内のベンチで、

休憩&ゴールウェイの宿検索。

そろそろ昼過ぎ、連絡無し。

そりゃそーだよ、みんな忙しい。

ぷーたろーと遊んでるヒマは無い…。

ちょっと残念だけど行くか。真顔
(帰り道、またダブリンに寄るのも🐜アリだし)
ありがとダブリン!
ゴールウェイへ出発進行~!

都会は好きなんだけど

🏙️都会から⛰️田舎に行くのが

🚞最高なんだよね~。

🌱嬉しい。ホッとする。

心が体が魂が求めてるんだ。

緑を風を光を生き物たちを

鳴き声をガヤガヤをごちゃごちゃを

ザワザワを、、…。黒猫あたまクローバーコスモスとかげ


また何時間も電車に揺られて、

ただボーッとして、

それがけっこう好きなんだ。

(👦小学生中学生の頃、毎年夏休みに町田から福島へ駅弁食べながら🚞鈍行列車で行くのが楽しみだったな~。)


だいたい混んでないから

ギターも隣に置いて安心して。

改めて、ゴールウェイが

川と海の小さな町なんだと気づいて

まじか~!さすがチェリーさん!波

(しまったゴールウェイの海行くの忘れてた…)


駅から歩いて3分のドミトリー到着。

またまた受付の女の子明るく親切で。

部屋だけ指定されて、ベッドは自由だって!

入ってみたらカーテンついてた!

から、

2段ベッドの下を選択。

(下は丸見えだから2階にしようと

決めてたんだけど。)

カーテン閉めて横になってみて、

やっぱ楽だ~!ニヤリ

人の目が無いって。
いつの間にか爆睡して夕方。

(いい具合に時差ボケしてるから、

いつでも眠れる。絶望)



🌇夕暮れ前にゴソゴソ起き出して

(ブルースマン?)、地球の歩き方の

ゴールウェイの地図をビリッと破いて

ポケットに入れて、手ぶらで外へ!

手ぶらで知らない街をぶらぶらするのって

最高だ~!

目の前すぐが公園。

鳥いきなり鳥(カモメ?海猫?)がいっぱい!

数十羽!

(マークさんが大嫌いな)バグパイプを吹いてるおじさんも1人いたっけ。爆笑

ちょっと座って芝生の上でゴロン。

パッと見、若者が多いような。

みんな明るいな~!


公園を出て、繁華街の細いメインストリートへ。
歩行者天国?原宿竹下通りみたい!

観光地なんだね。

飲み屋さんも、

ちょうど良くボロい感じで味がある。

いい感じ~!

だけどどこも超満員!アセアセ
あちゃ~、、。
(混雑は苦手…)
ここまで人気の場所とは…

ドミトリーの部屋から、

遠くで小さく打楽器(ソロ)の

しっかりしたリズムが聴こえてたんだけど、

来てみたら、

ルンルン青年が3~4個のポリバケツを

叩きまくってた!

ひょっとしたら

打ち込みのテクノミュージック?

て思ってたからビックリ!

明日は彼を誘って、

横で叩いてもらおうかな?

とか1人で作戦会議。

3~4人のおじさんバンドもいて。

めっちゃレベル高い!

ジャンゴラインハルト?

みたいなグルーヴが凄い!

お客さんもガン見!

サスガです!ロゼワイン



しばらく行くと、

ギター青年が座ってスタンダードナンバーを

弾き語り。上手い!

PAULY!ってデカイ名札が置いてある。

あ~、名前書くのもいいね~!

会議会議。


ガイドブックでチェックした

フィッシュ&チップスの店も見てみたけど、

混んでるな、、。うずまき

通りの終わりまで来て。
ふ~。いい感じだけど、
ちょっと混みすぎ…。

なんだもう終わりか~

で何となくぶらぶら繁華街の終点のその先へ。

そこでビックリ仰天!

川が!河が?(20m幅)

ゴーゴーと流れてる!波

だからゴールウェイなのか!?

鳥と波しぶきと轟音と夕暮れの太陽と橋と!

(泪と男と女?)

マジかよ突然いきなりビックリ

最高が現れたぞ~!

聞いてないよ~!

想定外!

こんな写真1枚も地球の歩き方に載ってなかった。何でやねん!

でも

断崖絶壁でも古代遺跡でも世界遺産でも何でもないただのふつーの川だからかな。

でも、だけど、だからこそ

しびれる~!

川の流れ見つめて

ウォッチング・ザ・リバーフロウ!

川の轟音に聴き入って

リスニング・ザ・リバーフロウ!

1人でボーッと2時間近く。

至福の時。ハートのバルーンオーナメント


さてさて、そろそろ、
そろそろ行かねば、で、
繁華街を逆戻り。

次の日路上でヤル場所探しながら、

イエローハーツしんどーちゃん(新童リュージ:ヨーロピアンパパ)から頼まれてたお土産(ニット帽)

探してみたけど、

値札見たらめっちゃ高っ!

で、ソッコー退散、、。

結局、

何も決まらず買わず見つからずのまま、

またフィッシュ&チップスの店の前まで来たら、入れそう~!ひらめき電球



ヨッシャ!
久しぶりに
パンじゃなくて
メシ食っていっぱいやっか!
(ナイフとフォークメシじゃなくて芋だけど…)

入ると、注文するカウンター前に

3人くらい並んでる。

マクドナルドみたいに。
店名もマクドナルドと区別つかないけど。、

メニューもマクドナルドみたいに

大きなボードが壁に張ってあって、

色んな魚の絵が描いてある。うお座

けど、どれがいいのかサッポロワッカナイ…。

この旅、自腹で唯一のレストラン?

(🌹みなさんご馳走様でした~!)

かもしれないから、絶対ハズシたくニャイ。

目の前に並んでる、

白髪のダンディーな

ケンタッキーのおじさんみたいな

おじ様に聞いてみた。


「すいません、あの~、

この中で一番美味しい魚はどれですか?

What's your favorite fish ?」

真顔Cod!」
間髪入れずにコッド!
って。
(後から調べたらタラ)

「おー!サンキューベリーマッチ!

それにします!」

ビール(缶のカールスバーグ)も注文して、

(ダブリンよりロンドンより全然割安な)

お金払ったら、

なんとその場でコッド出てきた!

この時気づいた!

ここはファストフードの店らしい。

マックより全然早い

しかもけっこう出来立て!

窓際の1人で座れるカウンターに置いて

座ったら、

あちゃ~フォーク落としちゃった…

また注文カウンターに戻って
「フォーク下さ~い!」

女の子がすぐ出してくれて

サンキューって受けとるつもりが

手を離してくれなくて、

綱引き状態、5秒くらい、

「なに?え?」ってよく見たら、

オレ、女の子がしてる薄~い🧤手袋の先を、

フォークと一緒に引っ張ってて、、、

「あちゃ!SorrySorry」

て2人で顔を見合わせてアハハハ~

こんなのって超楽しい~!爆笑



席に戻ったら、

なんと隣にカーネルおじさん座ってた!

「おー!Nice to meet you !キラキラ

て、ついつい、あろーちゃん(ペンギンハウス元店主)のセリフが出てしまい、、

でも、カーネルおじさん笑ってくれて、

親切に食べ方まで教えてくれたのでした。

おじさんの言う通り、

ビネガーをビシャビシャかけて。

オレも元々ビネガービシャビシャ派で

良かった~!アセアセ


右隣の席では、若者2人が、

ビネガーじゃなくて(何かの)ディップをつけて、ポテト無しで食べてたんで、

ヨッシャ次回はオレも(秘密おじさんには内緒で)

そーしよーと思ったのでした。

(内緒の必要全然無いけどチュー)



乙女のトキメキコッドは肉厚でふわっふわで

めちゃめちゃ旨~い!

また絶対行きた~い!

けど、

ポテト(チップス)は普通だったのでした…。


値段も手頃だし旨かったし、

お姉さんもカーネルおじさんも超親切だったし、良かった良かっためでたしめでたしなのでした。

ご馳走さまでした~!お祝い

ホロ酔いでまたぶらぶらしながら、

また川まで来てしまい。

🌊いいな~この町!

チェリーさんありがとう!

特別な~~~んにも、起きなかったし、

演奏もせず、演奏場所も決めず、

お土産も何も買わずに、

フィッシュ&チップス食べてビール飲んで、

川を見ただけの夜だったけど、

そんなだらだらふらふらなのが

やっぱり大好きで、

やっぱり絶対必要で、

本当になんでもないのに、

最高の夜なのでした~!完了



明日はヤルぞ~!

たぶん…。てへぺろ

おやすみなさいチャオチャオチャオ~!
つづく。星空



ダブリンの街にお別れバイバ~イ!おねがい

あ、おみやげ何も買ってニャイ三毛猫

人より木がえらい街!爆笑



ラブラブ

ピーポーピーポー救急車?消防車🚒🏥🚑?


やっと駅着いた~アセアセ

オッドアイ猫かずさま!ラブラブ🎹街角ピアノあったよ~!ウインク


荷物を上に乗せられると安心だよね。
しかも透明な棚。💯💮

イルカそろそろゴールウェイ着くぞ~!

カーテンあると楽だ~!ぐ~。魂が抜ける絶望

おすましスワン

バグパイプのおじさん切れちゃってごめーんてへぺろ

ポリバケツず~っと叩きまくりのお兄さん!
それがいい音!何よりエナジーすげー!炎


ゴールウェイの竹下通りの始まり。トロピカルカクテル


ルンルンゴールウェイのベテランミュージシャンたち。すげー!グルーヴが止まらない!酒飲みて~!😆🥂


①PAULYくんの横で、親切なお姉さんがお兄さんを介抱してあげてるような?恋人でも友だちでもなさそうなのに。何も食べてなかったのかな。飲み過ぎかな、、、リキュール

②て、思ってたら、警官👮‍♂️が来てしまい、、

③連れて行かれてしまったのでした、、ショボーン
ポーリーくんも、困ってしまい…。
この後、ポーリーくんが歌ったのは
「🎵忘れて~しまいたい~事や~、、、
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~」
本当です。爆笑日本酒

えーん外でお酒を飲むのは、世界的にかなり厳しくなってきてるみたい。こんなに緩いのは日本くらいだよねきっと…。気をつけねば…。ゲロー




飲み疲れて眠る前にステキステキな川発見したど~!おねがいゴ~ゴ~ゴ~ゴ~←川が流れる音笑い泣き

なんで足!?🐾滝汗ブラックジーンズ、昔はよく履いてたんだけど、あの頃みんなみ~んなブラックジーンズ履いててさ、ユニフォームみたいで、気持ち悪くて、やめちゃったんだ。でもロンドン!行くならブラックかな!って超久々に履いてみた。チョキウインクシモキタの古着屋で800円!チュー

🏖️海まで行けば良かった。んだけど
この時、まったく思いつかなかった。
川がステキ過ぎて好き過ぎて。
海派でも、山派でもなく、川派です。真顔





ヒヨコ

酒飲みて~!トロピカルカクテルカクテル😆


おねがい

文字が何語だかわからない。手
けど、ステキ過ぎておとぎ話でも始まりそうな景色だよね~。風鈴おすましペガサスまじかるクラウン


轟~アセアセブルーハーツ

マクドナルドじゃない。けどマクドナルドっぽすぎる、この店名。でも最高のお店でした。ラブラブ
この店、ビールが(安い)缶ビールなのもまたいいんだよねー。ニヤリ

愛ダンディーなおっちゃん!おしゃれでステキ!色々ありがとう!この町もおっちゃん天国!?チューラブラブ名前聞いたのに思い出せない、、
Mで始まる名前だった気がする。マーチン?モーリス?モーガン?モーマンタイ…ごめんなさいもやもや


食べかけでごめーん笑い泣き

花火めちゃめちゃ旨かったよー!コッドうお座


つづく。カエル