【営業力強化メルマガ】営業活動はゲームです | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。

----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

営業活動を進めていくと、

色々な場面で、自信を無くしてしまったり、

やる気をなくしてしまったりすることがあります。


雨の中で飛び込み営業をしていって、

やっと玄関先に出てきていただいたとおもったら、

出てこられるや否や、思いっきり罵倒されたときなど、

心が折れてしまったり、凹んでしまったりしてしまいます。


また絶対に大丈夫とご担当者から言われていた案件が、

突然ボツになってしまったときなど、

怒りに近い感情が湧いてきてしまったり、

自信が無くなってしまったりしてしまいます。


そんな時、ちょっと一歩引いて客観的にものごとを捉えると

精神的なダメージが少なくてすみます。


そのキーワードが「営業活動はゲーム」です。


営業ゲームは、

何件飛び込みをしたら、何件お話ができて、

何件お話をしたら、何件提案ができて、

何件提案をしたら、何件契約を頂ける。


という、確率のゲームだと捉えると良いと思います。


確率のゲームということは、

100%契約を頂けることは不可能です。


また、あくまでもゲームですので、

契約をいただいたからといって、人間的に優れているわけでもなく、

罵倒されたからといって、人間性が否定されているのでもありません。


あくまでも、営業ゲームの上で、よかったり悪かったりするだけです。


ただ、ゲームに取り組む以上、やっぱり高い確率で勝ちたいものです。


そういう位置づけて、日々研鑽に取り組むと良いと思います。


是非みなさんも、

営業ゲームに感情移入をしすぎることなく、

一方で自己研鑽を積み重ねていって、

大きな成果の出せるプロフェッショナル人材になりましょう!

---------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
http://www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

●経営コンサルメールマガジン配信してます。
●営業力強化メールマガジン配信してます。
●フランチャイズメールマガジン配信してます。
●Twitterでつぶやいています。