ロメスパ(路面スパゲティ)のフランチャイズ!  | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


日経新聞によると、

居酒屋チェーンを運営するKUURAKU GROUP(千葉市)は、
ゆで置きされたスパゲティをいためて提供する
「路面スパゲティ」の店「ピッカンテ」を北千住に出店したとのこと。

今後の動向をみて、
FC化するようです。

「路面スパゲティ」ってなんだろう!って思い、
ネットで色々と調べてみました。

横浜の「金太郎」というお店の
食べログの口コミ
「路面スパゲティ」のことが詳しく記載されてましたので、
参照をさせて頂きます。

・「路面スパゲティ」を略して、通称「ロメスパ」というそうです。

・路面で営業している立食い感覚を彷彿させるような
 ジャンキーなスパゲティだそうです。

・見た目と食感は「パスタ」とは異なり、「西洋風焼うどん」らしいです。

・東京
B級グルメらしいです。

勉強不足でした。近々食べに行ってきます!


で、今回の「路面スパゲティ」の店
「ピッカンテ」は、

 ●昼は回転率勝負の立ち食い業態、

 ●夜はカジュアルイタリアンという

昼と夜で業態を変える二毛作式の店舗だそうです。

プロントなどは、二毛作業態として大成功してますしね。

今後の展開に注目です!


そういえば、
昔、高田の馬場の改札を出た目の前に、
立ち食いそばの居抜きで、立ち食い「イタリアン」というのがありました、、、

500円前後で、ピザとパスタの立ち食いでした、、、

結構、流行っていたような、、、

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!