原価酒場 黒田農場! 色々な名前が、、、 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!



先日新宿を歩いていると、大ガード付近に、

原価酒場 黒田農場」というお店を発見しました!



「原価」を売りに運営をしている飲食店は、

株式会社ハイテンションさんの「原価Bar」が有名で、

新規出店のお店かな~っと思いましたが、

どうやらこのお店は、ハイテンションさんのお店ではないようです。


それから、黒田農場という名前ですが、

◎◎農場の元祖は、

株式会社
エー・ピーカンパニーさんの「塚田農場」ですよね。

美味しい地鶏をいただけるのと、楽しい接客、

名刺を使った販促などで一気に成長をして

昨年9月に東証マザーズに上場したのも記憶に新しいところです。



あと「塚田農場」にちょっとにているのが、

株式会社モンテローザさんの「山内農場」ですね。


ちなみに、モンテローザさんは「俺の串あげ黒田」というお店も出されていて、

昔からユニークなネーミングをされる、巨大居酒屋チェーン企業です。


で、原価Barと塚田農場を足したようなネーミングの、

この「原価酒場 黒田農場」のシステムですが、

入場料1,500円がかかりますが、

飲み物や食べ物が原価で提供されるらしいです。

飲み物のメニュー例をあげると、
 魔王250円/獺祭330円~/山崎18年800円
 白州18年800円 マッカラン18年680円
 グラスワイン100円/金麦100円・・・
安いですね~。

食べ物メニューも、
 ポテトフライ100円/鶏のから揚げ150円/串焼き50円
くらいです。

あと、「ドリンク持ち込み自由」というのも面白いですね。

自分の好きなお酒を、ディスカウントショップで買って持ち込んでもいいですよね。


結構飲み食いをする人にとっては、安く上がりそうです。


お店側からしても、一人当たり1,500円の粗利が確保できますので、

成立しそうなモデルですね。


あとは、実際に行ってみないと何とも言えませんので、

今度行ってみようと思います!

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!