親孝行の日 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/




今日8月8日は、親孝行の日だそうですね


自分自身がだんだん年を取っていっているということは、

親もやっぱり、年を取っていってるんですよね。


親とは別に住んでいて、

結構仕事も忙しかったりすると、

なかなか親に顔を合わせる機会がありませんね。



私の場合は、距離的には恵まれていて、

自宅から車で30分くらいのところに両親が住んでいるので、

月に1~2回くらいは家族で実家に遊びに行ったりしています


夜ご飯を食べたり、トランプしたり、

他愛のないことで結構喜んでもらってます。



一方で、うちの奥さんの実家は高知県です。

両親に会えるのは、年に1回、夏休みになります。


もっと回数を増やしてあげたいな~って思いつつも、

距離的な部分で、腰が重く、

年に1回1週間になってしまってます。



で、たまにしか会えない両親への親孝行を考えた時に、

自分が親になって11年で、まだまだ未熟者ですけど、

やっぱり、

健康で、

明るく元気にやっている姿を見せることが

一番じゃないかな~って思うようになりました。



今回の帰省でも、

健康で、

明るく元気にやっているところを見てもらって、

親孝行をしたいと思います




そんなことを考えた「親孝行の日」でした