今の自分は、過去の自分が作ってる | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!


2年前にダイエットをしてから、

筋トレや有酸素運動についての本だけでなく、

食事についても色々な本を読んでます


最近読んだ本の中で、


「今の体は、今まで食べてきたもので作られている」

という感じの文章がありました。(うろ覚えですみません)


確かに、食べてるものや飲んでるもので、

肥満だったりガリガリだったり、血糖値が高かったり、

血圧が高かったり、、、

遺伝だけではなく、

むしろ、

日々の生活習慣の方が体への影響力が大きいですよね。


そういえば、昔、

一日3食を某ファーストフードで食べて、

1ヶ月で11Kg太ったなんてドキュメンタリー映画もありました


結局、過去から現在まで、

自分自身が口に入れると決めたものを口に入れて、

今の自分の体調や健康具合が決まっているということですね。


なので、健康で元気でハツラツとした体を手に入れたいのなら、

そのような食べ物、飲み物を口に入れれば良いんですね。

納得


一方、この本を読んでいて、体調や健康もそうだけど、

今、自分がおかれた環境や状況も、

今まで自分が決めて、

行動をしてきた結果なんじゃないかな~と思いました。


どんな業界で、どんな会社で、どんな仕事をしているか、、

どんな仕事のパートナーで、

どんな家族で、

どんな友人と付き合っている人か、

ぜ~んぶ、今まで、自分が決めて行動したことで、

今の環境・状況が決まっているんだと思います。


常に、短期的な利益を求めて行動をしていれば、

ギスギスした人間関係の中で

仕事をしていくことになるでしょうし、

不平不満ばかり言って過ごしていれば、

周りには、

そんな人たちばかりが集まってくると思います。


逆に、長期的な目標を共有して、

お互いに信頼していれば、

互いに成長できる人間関係になるでしょうし、

いつも笑顔で明るく過ごしていれば、

自分の周りには、そんな人が集まってくると思います


私自身としては、

死ぬまで楽しく笑顔で過ごしていきたいので、

仕事でもプライベートでも、

楽しく笑顔で過ごせるように、

行動をしていきたいと思います。


食べるものにも意識を払いつつ、

死ぬまで楽しい人生を送れるように、

日々の行動にも気を付けます

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!