執着心をはかる物差し | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!


広い意味で、

人生そのものには「執着心」は、


必ずしも良い結果をうむわけではなく、

むしろ執着心を手放した方が、

視野が広がり、

大きな流れにスムーズに乗ることができるということが

多いんじゃないかな~って思います。


一方で、

仕事の目標や、

どうしても獲得したい短期的な目標に対しては、

執着心って大事だと思います


前職で学んだことの一つに

「執着心をはかる物差し=打った手段の数」

というのがあります。


例えば店舗の営業において、

今月の目標に対して、着地が未達になりそうな時、

残りの期間でいったいどれだけの手を打つのか。。。


ポスティングをしたり、

ハンディングをしたり、

過去来店客へのメールDMを打ったり、

客単価アップのロープレをしたり、

改めてシフトを見直したり、、、


何としても目標達成をするんだ!

という成果に対する執着心があれば、

次々と手を打つと思うんですね。


一方で、

何となく与えられた目標だったり、

達成できなくてもいいや、

って程度の目標だったりすると、

いつもやっていることを「ただ一生懸命やる」だけで、

目標を達成することもあれば、

そうでないこともある。


自分の人生の大きなウェイトを占める仕事において、

大事な自分の時間を使って活動をするんですから、

やっぱり目標を達成した方が、楽しいと思うんですよね。


自分の仕事の成果を明確にして、

成果を達成するためのあらゆる手段を検討して、

限られた期間ですべてやりきる


そんなことを、

今日これから伺うコンサル先の社員の方々と

共有したいと思います。

みなさん、頑張りましょう

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!