仕事に選ばれているという事実 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!


社員研修の時に、よくお話をする内容に、


 ★仕事を選ぶのではなく、仕事に選ばれている

という事実に気付きましょう っていうのがあります。


これは、

こんな仕事がしたい、あんな仕事がしたい、

という思いがあったとしても、

組織で仕事をしている限りにおいては、

仕事に対して、一番ふさわしい人が選ばれる

ということが事実だということです。


新規事業を始めるときは、

その新規事業にふさわしい人が選ばれる。


新店を出すときには、

店長にふさわしい人が店長になる。


ごく、当たり前のことですよね


社会においても同じだと思います。

会社を経営していて、

本当の意味で、社会に選ばれる、

必要とされる会社にならないと、

一時的な成果を獲得することはできたとしても、

長続きはしないと思っています。


じゃあ、どうするれば良いのか


自己啓発ではなく、

気合と根性でもなく、

生まれ持った能力やセンスでもなく、

今、自分が(自社が)おかれた環境の中で、

自分の成果(=果たすべき役割)を明確にし、

目の前のことに、念を込めて正しい努力をしていく


その結果、着々と成果をあげて、

また、一つひとつステージが上がっていく


今日も目の前のことに念を込めて、正しい努力をして行きます


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!