「量」が「質」をうむ | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!


仕事でもスポーツでも、何かを身につけようとしたとき、

「量より質だ!」

なんて言う人がいますが、私は間違いなく

「量こそが質をうむ!」

と思っています


そもそも何かを身につける時に「質」っていったって、

質が低いのが当たり前。

その中で質を上げようとしたって、

○○の考え休むに似たり、で

質は、大してあがらないんじゃないかな~って思います。


私自身、社会人1年目の時に、営業活動が苦手で、

というか人前で話をするのが苦手で、

営業に配属になった時に

本気で会社をやめようかと思ったことがありましたが、

周囲の説得もあり思いとどまり、

また帰来の負けず嫌い根性がムクムクと出てきて、

「せっかくやるなら一番になりたいので、がむしゃらに量に取り組もう!」

って思って行動をしました


成果が出るまでは、ものすごく時間がかかりましたが、

一回成果が出てしまえば、

「量」によって「質」があがってますので、

それからは、結構多くの成果を獲得することができました



ここで、一つだけ注意点です。


「量が質をうむ」は、間違いないのですが、

物事に取り組むときに「念を込める」ということがとても大事です。

とにかく「量」ということで、

機械的に、考えなしに、取り組んでしまうと

質が上がるまでにものすごい時間がかかってしまいます。


一回一回の電話、

一回一回の面談、

一回一回の素振り、、、

一つひとつの行動に念を込めて、

どんどん質をあげちゃって、人生を大いに楽しんじゃいます

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!