真ん中よりちょっとプラス | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!


真ん中よりちょっとプラス、、、

何の話かというと、心(感情)を置く場所の話です


自己啓発本なんかには、
常に前向きで、プラスで、

などと言われています。


割とルーチンの仕事(私でいうと営業活動とか研修講師とか)

の場合は、プラス思考で行動したほうが、

良い成果が出るように思います。

というか、マイナス思考だと、間違いなく失敗します。


一方で、

先の見えない仕事(私でいうと資金調達とか新規事業とか)

の場合は、前向きで一生懸命頑張っても、

自分が想定していない理由で大失敗をしてしまったり、

自分のコントロールのきかないところで、

状況が大きく変わってしまったり、

結果と行動が直接比例していないことが結構あると思います。



それで、頑張ってうまくいかないと、

どんなにプラス思考だったとしても、


心が折れちゃうんですよね。。。


というか、前向きな感情で頑張った分、

思いっきりガッカリしちゃうんですよね。


で、どうすればいいかな~って考えた時に思いついたのが、

 「真ん中よりちょっとプラス」

に心(感情)を置くということでした。


新しいことに取り組むときには、

一生懸命行動したら、

その結果に対しては「これで大丈夫」とか大きな期待をせずに、

一方で「もしかしたらダメかも」などという

マイナスな思考も持たずに、

ちょっとプラスのあたりに

心(感情)おいておくことが大事かなって思っています。


その上で、

うまくいけば素直に喜べばよいし、

うまくいかなければ、その事実を受け入れて、

また最善の行動をとればいいし


起こっている出来事って、


今の自分の感情にとっては、

良いと思えることや悪いと思えることはあるかもしれませんが、

見方をかえたり、考え方を変えたり、

自分が成長したり、後から振り返ったりすると、

結果、

ぜ~んぶ必然だったんだな~、って思えるんですよね。


なので、一喜一憂せずに成功も失敗も受け入れる、

そんなことが大事じゃないかと思っています


毎日、心をちょっとプラスにおいて、

楽しみながら頑張ります

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!