優先順位 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/



ここの所、雨が降ったり止んだり、梅雨ですね



朝からカラッと晴れたすがすがしい日は、

なんかやる気に溢れて、バリバリ仕事が進んだり、

朝から雨で、会社についたらズボンの裾がビショビショなんていう日は、

何となく仕事が進まなかったり、、、



新入社員に部長に社長、

立場によって仕事の内容は違いますが、

それぞれの立場で仕事ってたくさんありますよね~。


で、そんな忙しいみなさんは、どうやって優先順位をつけていますか?


私の過去の経験則で、

仕事のできる人、常に成果を出せる人は、

優先順位を明確に仕事取り組んでいるように見えます。


端的に言えば、「今やるべきことを今やる」を習慣化しています。



一方で、あんまり仕事のできない人、

成果が出たりでなかったりする人は、

「後で良いことを今やる」

しかも、何をやるかは、毎回バラバラ、

明確な優先順位を持っていなかったりします。



ちなみにそのような方々の優先順位のつけ方のベストスリーは、、、

 1)気分

  「今日は気分が乗らないから、この企画書は明日にして、
 
  今日は経費精算でもしよう」

とか

 2)体調

  「今日は二日酔いでアイデアがわかない、これは明日にしよう」

とか

 3)環境

  「集中したいのに、電話がじゃんじゃんかかってきて
  
  集中できない、、、これは明日でいいや!」

など



ようは、場当たり的にやることを選んでいるんですよね~。

これでは、うまくいったりいかなかったり、

成果も場当たり的なものになっちゃいます。



自分の大事な時間を使うのですから、

やっぱり成果に向かって、

「今やるべきことを今やる」

を習慣化したほうが良いのではないかな~、って思います



優先順位を明確にして、今日も、人生を大いに楽しみます