心を今におく | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!


創業してから数年のあいだは、

結構、野心溢れて事業を展開してきました。



色んな方々に投資をして頂き、

世の中にないビジネスモデルを作り、

「上場するぞ~!」なんて息巻いて仕事をしていました。


最初は、バラ色の将来を想像して、

いきいき明るく活動をしていたのですが、

思うように順調に進まない日々が続いてくると、

「もし、●●になったらどうしよう」とか

「仮に、●●が決まらないと、、、」とか、

起こってもいないことにばかり頭(心)がいき、

不安で不安で仕方がなくなってしまいました。


で、その不安を消すために、

「いやいや、うまくいけば、、、」と

あらためて、バラ色の未来を創造してみたりして、

自分をごまかして、、、


でも、心に不安を持ったまま仕事をしても、

100%全力で良い仕事ができるわけもなく、

その場の目先の

不安解消のための活動になってしまってたような気がします。


「長期的な視野で、今頑張る」のではなく、

「とにかく今月の売上!」的な

無理な活動になってしまってたような気がします。


結果的に、いつもイライラしていたり、

周りの人に当たってみたり、

良いことがまるでありませんでした。


そんな中、ある本に

「心を今におきましょう」っていうのがありました。


最初は「何言ってんだ?」って、思っていましたけど、

少しづつ実践をしてみると、徐々にではありますけど、

起こっていないでき事に対して、

想像でイライラしたり

不安になったりということが減ってきました。


また「心を今におく」ことで、

物事の本質が見えてきたり、

今やるべきことが見えてきたりしてきました。


過去や未来に振り回されずに、

常に「心を今におく」ことによって、

余計なイライラを取り除き、

また、今の目の前の環境を心から味わって、

人生を楽しく過ごしていけるような気がしています。


いつも心を今において、

人生を大いに楽しみます!!!


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!
●Twitterでつぶやいています。フォローお願いします!
●優良フランチャイズ情報はこちらです!