100%受け入れる | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/



最近、仕事量が増えてきて、

色々なお立場の方々のご協力を頂きながら、

仕事を進めるようになってきました



色々な立場の方々がかかわるということは、

自分の考えていた「品質・スピード・納期」で

うまく物事が進むこともあれば、

自分の期待以上の結果がでることもあれば、

逆にがっかりする結果になることもあります。



すべて自分一人で「コト」が進められるのならば、

自分の努力と結果は繋がっているように思うのですが、

他の人がかかわるということは、

必ずしも自分の思う結果がでるわけではないんですよね。



でもその仕事に対して、自分の力を100%手抜きなく出し切ったのであれば、

その結果起こったことは、

すべて、自分の人生にとって必然なことが起こったんだと思います。



仮に自分の期待レベルに対して残念な結果に終わったとしても、

反省することももちろん大事なのですが、

精一杯やった結果だったとすれば、

それは自分にとって必要なことが起こったんだな~、って

起きたことを100%受け入れてみると、事態が好転していくような気がします



人事を尽くして天命を待ち、

期待通りに物事が進めばそのまま流れに乗り、

自分の期待しているように物事が進まない時は、

進まないということを100%受け入れて、

改めて「目の前のこと、目の前の人」に精一杯の念を込めて対応すると、

紆余曲折がありながらも、後から振り返れば、

すべてがつながっていたんだな~って思えるような気がします



一つひとつの出来事に一喜一憂せずに、

今日も「目の前の人、目の前のコト」に念を込めて、

大いに人生を楽しみます