睡眠不足と過食 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/




昨日は久しぶりの会食で、楽しくお酒を頂きました

しばらく禁酒していたこともあり、量はあんまり飲めなくなりましたが、

それでも楽しいお話とおいしいお酒&お食事は、至福の時間ですね



で、昨晩は、少し酔いがまわっていたことと、

帰宅後にお風呂に入ったりしたことで、

いつもより寝る時間が遅くなりました。


また、今朝は大事なアポイントが7:30からあったので

早起きをして出かけました。


朝ごはんを食べて、アポイントに向かったのですが、

アポが終わった9時頃には、おなかがすいてすいて、

しかもメチャメチャ甘いものが欲しくなって、

会社そばのコンビニで大福と金つばとゼリーを買っちゃいました


普段はこの時間に間食することはないのですが、

今日は何かにとりつかれたように、

猛烈に食べたい衝動に襲われて、我慢ができませんでした。



で、一通り食べ終わって、少しお腹が落ち着いたので、

「睡眠不足と過食」について、ネットで調べてみると、

やっぱり睡眠時間が短いとホルモンのバランスが崩れて

食欲がおさえきれなくなるらしいですね。


食事制限をしたり、有酸素運動をすることも大事だそうですが、

寝不足はかなりまずいみたいです。



せっかくダイエットをしたのに、この調子で過食になってはまずいので、

これからは睡眠時間にも気を付けて、人生を大いに楽しみます