毎日が新しい | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/



先週末、小6息子と同級生と一緒に、ディズニーシーに行ってきました


やっぱりディズニーは何度行っても楽しいですね。

乗り物も良いのですが、ショーやパレード、

一緒に写真を撮るヤツなんか大好きです

マジックランプシアターなんてもう何十回も見てるのに、

何度見てもやっぱり楽しいです。


で、なんでディズニーでは、何度見ても楽しいかな~って考えると、

毎回新鮮な気持ちで見ることができて、

飽きないところがいいんじゃないかと思います。



今から6年半前、わが社を創業する時に経営理念を考えていて、

色々と調べているときに、

ウォルトディズニーの「毎日が初演」という言葉に出会いました。



来園するする方々に対して、

「毎日が初演」という気持ちで接しよう!ということです。

これって、とっても大事なことだと思います。



人間、何度も演じているうちに慣れてしまって、なんか、作り笑顔で、棒読みで、

妙に効率よくって、、、

感情が無いというか、機械的というか、楽しくないんです

楽しくないところには、何度も行きたいと思わないんですね。


色んな施策を取り入れることも大事でしょうが、

毎日、当たり前のことを新しい気持ちでおこなって、

新しい気持ちで丁寧に接することの方が、

相手の心に残り、また来たいと感じさせるのだと思います。




ちなみにわが社の経営理念(行動指針)の一つには、

この「毎日が初演」を参考に、

「毎日が新しい」という項目を入れています。



今日営業に行く企業の担当者の方、お店に来てくれた家族連れの方、

みんなに対して、毎日新しい気持ちで接して行こう!という考えです。



今一度初心に戻り、

私自身も「毎日が新しい」気持ちで、

人生を大いに楽しみます