深呼吸 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/


ここのところ、だいぶ忙しくなってきました


仕事の量もそうですが、

一つひとつ慎重に確実に進めていくような業務で、

全方位に神経を張り巡らしながら動いていくので、

結構、寝ても覚めても頭がパンパンな感じがあります。

まっ、久しぶりの感覚で楽しんでいるというのもあるんですけどね。



で、私自身、昔からの習慣で、

忙しくなったり、

テンパってきたり、

不安になったり、

自信がなくなったりした時に、

「深呼吸」をするようにしています。



確か中村天風さんの本で読んだんだと記憶していますが、

ゆっくり鼻から息を吸い、

その空気がへその下の丹田にたまるイメージをして息を止めて、

その後ゆっくりと口から吐き出す。


これを3セットくらいやると、

落ち着くと同時に、

やる気が出てきたり、

不安が解消されたり

結構良い効果を実感しています




忙しい時ほど、

平常心を保つために深呼吸を繰り返しながら、

大いに人生を楽しんじゃいます