自分の価値観に誠実に生きる | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!

今日はわが社の経営理念について紹介させてもらいます。


わが社の経営理念(行動指針)は、全部九つ。


今日はその一番目、

「自分の価値観に誠実に生きる」です。


「自分の価値観に誠実に生きる」とは、

 ~~~自分の心の奥底の価値観に照らし合わせて、

       正しいと思うことについて、

       ウソ偽りなく行動しましょう!~~~

という考え方です。


目の前の損得ではなく、

だれか偉人の言った言葉ではなく、

何かに取り組むときには、静かにそっと、

自分の心の奥底の価値観に尋ねてみて、


「そこに嘘はないか、ごまかしはないか」


チェックしましょうということです。


時と場合によってブレテしまうのではなく、

いついかなる時も自分の価値観の通り生きるということです



それからもう一つ大事なのが、「行動する」ことです。

思っても、動かないと意味がありません。


簡単な例をあげると、

電車で席に座っているときに、目の前にお年寄りが立った時、

「あっ、席をかわらなきゃ。」と思ったのなら、

直ぐに席を替わりましょうということです。


「思ったけど、照れくさい」とか「今日は疲れているから」とか

行動しないのが一番ダメです。


そもそも替わろうと思わないのであれば、

替ろうと思うような価値観を身に付けようということです。




6年前の創業時を思い出し、

いついかなる時も、ブレずに行動できる自分でありたいと思います

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!