「すべては必然」だから、目の前の仕事に「念を込める」 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!


今日は、あるプロジェクトのアポイントが目白押しです。

10年位前の私には全く縁のなかったような、

専門分野の方々とのアポイントばかりです。


社会人になってから10年位は、営業が得意だと思っていましたが、

ここ数年は、財務とか法務とか、

ちょっと特殊な分野での仕事が増えてきています。

で、なんで元々得意だった分野ではなくて、

この分野での仕事が増えているのか
考えてみました。


今だからぶっちゃけますと、

前職の会社で営業責任者として頑張っている時に、

どうしても管理部門の責任者を務めなくてはならなくなって、

「正直やだな~、俺の仕事じゃないな~、」

なんて思って引き受けました。
(当時の仲間の皆さん、ごめんなさい。引き受けてからは全力で頑張りましたよ


でも当時の会社の目標があまりにも高かったため、

目一杯全力で取り組んだ結果、

自分自身のノウハウになり、力になり、

自信につながっていきました。


その時に身につけたノウハウが、

自社の創業の時にも役立ちましたし、

今取り組んでいるプロジェクトにも役立ってます。


あの時「いやです!」ということもできたし、

「手を抜いてやること」もできました。

でも、与えられた仕事を一生懸命やっておいてよかったです。


つまり、やりたい仕事、やりたくない仕事、

得意な仕事、不得意な仕事というのは、

今この瞬間の先の見えない自分の判断で、

もし、この先の人生を見渡すことができれば、

すべての目の前の仕事に

全力で取り組んでいくことが大事だということに

気づけるんじゃないかな~、と思います。


偶然の仕事はありません。「すべては必然」です。

必ず、今目の前の仕事が将来の何かの役に立ちます。

だからこそ、この目の前の仕事に

一生懸命取り組むことが大事だと思います。


目の前の仕事に対して、

自分の中で最大のパフォーマンスを発揮できるよう

「念を込めて」一生懸命頑張っていく



今日のアポイントも「念を込めて」頑張ってきます


●メールマガジン配信してます。読者登録お願いします!