トンジギリベンジ | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

2月4日(土)尾鷲のゴールデンイーグルに行ってきた



この日の天気は晴れ、大潮、北風、南西の潮



朝6時出船



昨日はよく釣れたと言う事で期待したいが



良く釣れた翌日は釣れない事の方が多いのだえー



しかし無線では他船がキャスティングでもう数本釣っているらしい。




ポイント到着してジギングスタート!



風と潮が同調してジグが真下に落ちる。



反応は40m〜80m 魚が上ずっている



なので俺1人キャスティングをやってみる。



ダイビングペンシルの150mm前後が良いらしい



そこから2時間何も無しガーン



やっと9時にT井さんヒット!



6キロくらいのコトンゲット



ジグはTGベイト180gグロー



それを見てすぐにジギングに切り替える俺



グローのナムジグ170gでやってみる



直ぐに答えが出た!フォール中にヒット!



これも6キロクラスのコトン


その後いい群れが入ってきてダブルヒット!




あいやージグとウロコジグで釣れた。



その後当たりはあるが乗らない。



風が吹いてラインが斜めになってきた



いい感じの角度になるが釣れない。



ジグもいろいろ替えたが駄目



なのでもう一度ナムジグに戻した。



すると早めのワンピッチで食ってきた!


上がってきたのは今日イチエラワタ抜きの9.35kg


その後当たりはあるが釣れずタイムアップ



小さなジグも必要と感じる1日だった。