宮津青龍青物ジギング | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

12月10日土曜日宮津の青龍に行ってきた



この日の天気は晴、北西の傘、大潮



朝7時集合し、何故か合格おめでとう釣り大会?



仲間の税理士資格合格を祝ってパチリ

祝い事があると恥ずかしい服を着せられる掟だ



7時半出船し、深場ポイントへ


風と潮が逆なので厳しいかもと船長



その言葉どうりなかなかアタリなし



俺のバチェラー180gで着底ヒット!



根魚かな?あまり引かない



が、バラシてしまうガーン



その後中層でまたバチェラーにヒット!



上がってきたのはハマチ大


とりあえず坊主のがれほっこり



その後またバチェラーでタヌキメバルゲット!



このジグに反応するのは何故か?



この日はミヨシのT井さんが良く釣っていた。



ジグはTGベイト180gグロー



他の人も真似してTGベイト使うと釣れた。



どうもリアバランスのジグが良いのか?



だったらネコメタルの逆付けでやってみた



で、着底ヒット!?根がかり?



大きく頭を振っている。鰤かも!!



しかし途中で軽くなった。あれ?バレた。



ちゃんと合わせが出来てなかった笑い泣き



反省。最近大物バラしてばかりだ。



船中鰤3本であとはハマチ7本スズキ2本



かなり厳しい釣りだった。



しかし全員安打で楽しい釣りが出来た。