明石青物ジギング | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

11月28日土曜日明石のBe-Smailに行ってきた



この日の天気は晴れのはずが曇時々雨



中潮、南西の風、朝から上潮で昼頃満潮



朝6時出船して明石海峡大橋の下へ



しかしアタリなく、口の背へ移動

釣り船は多いがどこも釣れていない



しばらくして活性が上がってきたのか釣れている船がちらほら出てきた。



魚探の反応も良くなってきたその時



K君ヒット!その後俺ヒット!Yさんもヒット!



俺のジグはメタルドラゴン300g



デカイと思ったがハマチのスレがかり



その後もヒット今度はゴクウス跳び340g


その後ポイント移動



橋の下へ。潮ぶっ飛び。



ここですぐにゴクウス跳び340gでヒット!



デカイなかなか上がってこない、潮の流れに乗ってどんどんラインが出され



最終的にラインブレイク



pe1.5号リーダー25lbたぶんアイの結び目から切れた。



その後アスナロ400gでヒット!



しかしまた海流に乗ってあえなくラインブレイク



1.5号がダメなのか!?



とりあえず2号に変えるが根がかり



しかし流れに乗って船の反対に走る魚は腰に来る



数日前にギックリ腰になってまだ腰が痛いのだ😵



今日も参加できるか分からなかった



ここで船長あまりに潮が速いのでポイント移動



口の背に帰ってきた



しかし反応薄く



魚探の反応を見ながら合わせK君がハマチゲット



ベタ底1mだけをネチネチやって釣ったらしい



ここでタイムアップ。



ラインを細くすると魚にラインブレイク



ラインを太くすると根がかりでラインブレイク



来年はラインちょっと太めでジグ重めだね。



ついに500gか〜?