五島遠征 K's 前半 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

9月3日早朝6時に集合し待望の五島遠征だ



6時前にT内さん到着。



朝からワクワク、タックル何本持って行くかで盛り上がる。



しかしT村さんが来ない。おかしい・・・



電話してみると案の定寝坊したらしいガーン



今から大阪出ると言う事はあと1時間はかかる



まぁ遠征だから時間に余裕を持った予定にしてる



とりあえず、ゆっくりコーヒーでも飲んで待つよ



7時半にT村さん到着。よっしゃ行こう!



朝マックのドライブスルーしてGO!


関門海峡を渡り九州へ


ちょうどいい時間にフェリー乗り場に到着



長崎港から福江島へ




約3時間で福江港に到着


5BASEと言う宿に宿泊



晩飯は「心誠」と言う所で食べた





ここがめちゃくちゃ美味かった



ここで英気を養い、明日頑張ろう!楽しみ〜!



次の日



4日朝5時半に船長から電話



風が強いから船が出られないとの事ゲッソリがーん!



仕方がない朝日でも見に行こ!



ちょっとしんどかったが少し高台の展望台へ行った。







良い眺め!気持ちいい朝だ!



その後喫茶店でモーニングして作戦計画



喫茶店の釣り好き常連さんに情報を貰い



とりあえずエギングしようと言う事に


何故か五島の釣具屋で散財する羽目に



そして風裏の港を探して転々とランガン



なんとか皆んな釣れた


ついでに観光も


映画のロケ地に良く使われる灯台



そんなこんなで一日中遊んだ。



晩飯は船長オススメの寿司屋で飯を食べた。