明石ジギングビースマイル | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

10月15日明石のビースマイルに行ってきた



この日の天気は晴、中潮



朝6時出船



まずは太刀魚ジギングへ




開始直ぐに釣れたが中々手強い



カラーは紫がいいみたいだ



やっとこせで指4.5本の良いのが釣れた



その後もボトムから10m辺りで釣れた



そして青物ジギングへ


最初は口の背ポイントへ



船が沢山集まっているが釣れてる様子はない



1stヒットは俺のRBマサムネ



元気なハマチが釣れた



しかし後が続かない



Iさんが79cmのメジロをゲットした



しかしその後直ぐサゴシにラインを切られた😨



K君M君はサゴシが釣れた。



どうも魚探に映っているのはサゴシの群れみたいだ



なのでポイント移動



明石海峡大橋の下へ



ここで爆釣タイムに!



毎回流しで誰かヒット!



ハマチの入れ食いに!



全員ヒットもありでてんやわんや



ここで俺に良い型の青物ヒット!



上がって来たのは79cmのメジロ



惜しい!あと1cm



その後もヒットが続くがハマチはもう要らん



リリースもしながら最後まで釣れ続けるが



2時頃タイムアップ




皆んな良く釣れて楽しい釣りでした〜