続・明石ジギング1人ぼっち | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

My Styleの船長から翌日10月1日土曜日に来られませんか?と電話があり



前日中止になった件申し訳ないと言う事で



親父のミタチ丸で1日を半日料金にでいいと言う事で息子もノリコで世話してくれるらしいので



10月1日(土)ミタチ丸に行ってきた。



この日の天気は晴、中潮



釣り座のジャンケンで最後まで負けたので船の胴でやる事に真顔



5:30出船





初めにタイラバをやるが誰も釣れず



青物ジギングへ



太刀魚パターンなのでロングジグ250g投入



直ぐにミヨシの人が釣りまくる



トモの人もよく釣る



俺はと言うとなかなか食わない



ジグを色々変えたり、釣れてる人のしゃくりをマネしても



なかなか釣れない。



何故かミヨシ2人とトモ2人同時に釣れてるのに俺だけ食わないガーン



何でや?胴やからか?



太刀魚パターンの釣り方忘れてる?



俺はハマチ1とメジロ1。


隣の人がハマチ10匹ほど釣れたかも



正直ハマチは1.2匹でええねんプンプン



隣の人が使ってるジグ買いに行こグラサン



しかし俺のメジロが船中最大だったのは良かった



その後大アジ釣りでサビキ



いきなりヒット直ぐに切られる



ハマチや鯖がいるみたい



ここでなんとかアジ1.鯖3



最後に太刀魚ジギングへ



ここでも波に乗れない。



指3本クラスを4本釣っただけ



なんかハマチや太刀魚の釣り方忘れている。



もう一度勉強し直しま〜す笑い泣き